さて元旦の夜。資格の鬼は一人でブログを書く。

 

取りたい資格を挙げればキリがないけど、全てを取るのは不可能。

そこで、取りたい資格の優先順位を整理したいと思うよ。

 

まず現実味がある取りたい資格ベスト10

  1. 実用数学技能検定一級→最近は小学生でも取るぞ。理系男子としては取らんわけにいかん。微積・線形・統計やらんと。
  2. 実用英語技能検定準一級→とにかく語彙力とリスニングのセクションが鬼門。半年英語だけやってられる時間が欲しい。
  3. 日商簿記一級→これは完全に趣味の世界。とにかくいろんな計算方法を覚えないと。
  4. 情報処理技術者試験レベル4グランドスラム→これは仕事に直結だから、ぜひ達成したい。。。
  5. プログラミング能力検定一級(C&Java)→これもプログラマとして達成せねば。
  6. 日商プログラミング検定EXPERTグランドスラム→💙達成💙パチパチパチ😄😄😄
  7. MOS Office365&2019グランドスラム→💙達成💙パチパチパチ😄😄😄
  8. TOEIC800オーバ→大人としてこれくらいはね
  9. 統計検定一級→やっぱAIやるならPythonと統計学はマスト
  10. 診断士、社労士(、宅建)→Yuzi先生のアドバイスだからガチどりやな。本買ったけど不慣れな法律覚えな・・・

次に現実味がないけど取りたい夢の資格ベスト4

  1. 実用英語技能検定一級→泣く子も黙る英検一級
  2. 税理士→日商簿記一級クリアできたら毎年少しずつ科目受けよ
  3. TOEIC満点→まず900点の壁を越えんとな
  4. 東京大学理学部数学科の卒業(学士)👈やはり自然科学の女王は数学。そしてアカデミックの聖地は母校?本郷

今のとここんな感じ

もっと素敵な資格があったら教えてポン⭐