人として、許せない時ってあるよね。怒らなあかん時ってあるよね。絶対。

 

カッちゃんは昔から理不尽な事・人が大嫌い。

 

子供の頃は我慢してたけど、最近は努めて怒るようにしてます。

 

だってそこでキレとかないと、変なとこでキレかねないからね。

 

レベル低くいけど、最近は、

  • 区役所
  • 税務署
  • コールセンター
  • 自分の会社

にブチ切れてます。

 

一番のキレるトリガーは、相手がこっちの話を聞かないで一方的にセリフみたいな言葉を並べたとき。あとは、相手の対応に誠意がない時、また、仕事でその対応はないだろって時、同じ社会人として許せない時。

 

まあ、区役所に切れるのも大人げないけど、こっちが話し終わる前に聞きもしないで決まり文句みたいな返事を返してきたもんで。

 

「おい!人の話聞けやコラ!」を口火にブチかましてしまった。😱

 

昔に比べれば区役所も大分対応が良くなって来てるけど、いまだにふざけた奴はいます。

 

やっぱね。そこはね。行かないと。なにせ税金で成り立ってるんだから。

 

あとは、コールセンター。大変な仕事なのは分かるので、怒りたくはない。弱い者いじめもしたくないけど。

 

「それでは、片岡さん。お電話番号を教えて下さい。」と来た後に「申し訳ありませんが、その件は当コールセンタではお答えできません。」と少しもアイムソーリー感もなく続けてきやがった。これはさすがにキレたね。

 

「お前!先に言えやコラ!個人情報返せやコラ!」を口火にブチかまし。😡

 

でもまあ、これらは些細な例。今回、一番言いたかったのは自社にキレたこと。

 

仕事でお客さんに怒られたり、酷い対応されるのは全然耐えれれるけど、自社からそれやられたらたまらんよね❓

 

詳しくは書けないけど、分かるよね❓みんな。

 

そりゃ「間接部門のくせになんだその対応は!」みたいなことは言いたくないよ。

 

でも、その事務社員の対応はあまりにひどかった。

 

俺がお前の立場なら絶対そんな対応はしないし、そんなふざけた仕事は出来ないはず。直接部門だから間接部門だからなんて言う気はないよ。でもね、ほんの少しでいいからサービス精神や思いやりがあっていいんじゃない。自分がそっちの立場ならそんな対応は絶対できない。

 

同じ社会人として許せなかった。

 

そこはね、人として、全身全霊をあげて切れました。😡

 

そりゃあね。アンガーだとは思われたくないし、怒りたくない。

 

でも怒らないと何も変わらない。

 

尾崎豊先生の教えに従うとね、そうやって人とぶつかることから逃げていたらね、ホントの自分や真実にたどり着けない気がするんだ。😎(ここ突っ込むとこね。)

 

なんでね。これからもカッちゃんは怒るべき時は全力で怒って行きたいです。

 

最後に一曲。

 

海援隊(1980) 「人として」

 

人として人と出会い♪

人として人に迷い♪

人として人に傷つき♪

人として人と別れて♪

それでも人しか愛せない♪

 

うーん、上手く表現出来てますかね?

もっと表現したいけど言葉の力が乏しもので。。。

今回はこのへんで。みなさん、コメント下さい!