琴平町は、日本郵便㈱ 琴平郵便局 榎井郵便局のサービス提供で、
 
地域観光振興等 地方創生に資する包括的連携に関する協定書に署名しました。
 
 
琴平郵便(小池信夫局長)、榎井郵便局(大谷光則局長)と地域活性化などに向けて連携することを定めた
包括連携協定を結びました。

 

同様の協定は、香川県内では、まんのう町に次いで2番目。

 

また、「郵便局のみまもりサービス」を琴平町のふるさと納税の返礼品にしたのは、香川県内で初でした。

 

これまで、こんぴら歌舞伎での「オリジナルフレーム切手」の発行や、

昨年、テスト的ですが「琴平町オリジナル年賀はがき」の発行など

 

地方創生に関する事業の協力をいただいておりました。

 

今回、町地域おこし協力隊の協力で、郵便局内の案内などを英語やハングル語に翻訳し、

 

インバウンド対策が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

今後も、観光地の真ん中にあるという地の利を活かして、
 
拠点的なサービスを添加していきたいと思います。