22日 日曜日に

第34回 四国こんぴら歌舞伎大芝居

千穐楽を迎え、

恒例の三味線餅つきがあり、

 10 人の幹部俳優が参加くださいました。

司会してまして、
画像は撮れていません(( _ _ ))..zzzZZ

今回は、19年ぶりの中村芝翫さんの
八代目襲名披露公演でした。

またご子息の橋之助さんや福之助さんも、
襲名披露で、尾上松也さん、中村児太郎さんら若手の舞踊や狂言もあり、

特に午後の最期の

石橋

は、金丸座ならではの客席にも花吹雪の演出は、
大いにお客様も大興奮でした!


また千穐楽の夜に、

地元ボランティアの方への感謝がしたいとのことで。

皆さんお疲れ様でした。

交流会。

若手俳優さんと芝翫さんも参加。

これからのこんぴら歌舞伎について、

アイディアや熱い想いを聞きました。

嬉しいです。

勘三郎さんの思いを継承しながら、

この町ののことも考えてくださる方が、

ぜひぜひ成駒屋一門での公演を期待します。

来年も楽しみだ。