琴平町農業委員会さんとの

意見交換会に参加しました。

今年の7月に

任期満了となり、

法律改正により制度も変わります。

さて、様々なお話を聞きましたが、

ドローンで除草剤散布のことは、面白い。

ドローンは240万円。120万円の補助があるので、
費用とオペレーターの事が課題。


また、ふるさと納税で、

琴平のお米を活用する。

これはやりたいですね。

金刀比羅宮奉納米。

美味しそうです。


琴平のネームバリューと、

生産者の収入増につながります。

楽しくええ話を聞きました。

また、
昼間は、高松市内を挨拶まわり。




ドコモさんで、懐かしいもの発見。

昔の携帯電話?自動車にもありました。

私は、25年前の新人サラリーマン時代、

部長車の運転してて、

部長が、嬉しそうにお得意さんに電話しまくっていたのを思い出します(^_^)

通話料高かったやろうなー(^_^)

長い長い1日でした。