平成29年 1月2日
12時から。

丸亀オークラホテルにて、

香川県立 丸亀高等学校 昭和63年卒
大同窓会

が開催されました。




卒業生404名のうち、

113名の参加となりました。

9クラスの担任の先生のうち、

一組 平尾先生
七組 林倉先生
八組 馬場先生
九組 三谷先生

にも出席いただきました。


私は、一年前の

Facebookのオフ会同窓会の時に、

「来年、大同窓会をやろう!」

と酔った勢いで、言い出しっぺ、したのが始まりです。

そんなこんなで、実行委員会幹事団の幹事長として、開会の挨拶しました。








46~47歳の同窓会なので、。みんな、

いろんな意味で、探り探り?しながら

参加したそうです。

でも、

「迷ったけど、来てよかった。」

「楽しい!」

「いろんな人に逢えて嬉しい!」

と、みんな笑顔、笑顔のパーティーとなりました。

高校時代の今だからこそ、

言える告白タイム

時効となった、
ヤバい話の告白ばかりで大盛り上がり!

関西幹事団による

恋ダンス(笑)

各クラス毎に集合!




など、ちょっと企画が多すぎた?けど、

うまく行きました。

関東幹事団による、スクリーン効果も

進行や雰囲気に良かったです。


昨夏に、案内を出し、

その間に色々と準備をしてきました。

用意周到な準備が、

その心意気が、

結果として、当日本番に参加者全体に、

お互いに盛り上げよう!

という流れに繋がった様に思います。


いやぁー大成功!大成功!






最後は、円になって校歌を斉唱




幹事のみなさん、

本当に、

お疲れさまでした。





次回は、

五年後に開催します。

また、

楽しみましょう!


それまで、

みんな、

日々の生活、頑張りましょう。


この日の再会、出逢いは、

みんなの頑張りは、

これからの生活、人生に励みになりました!



12時から、四次会まで(T_T)

空腹で、飲みすぎで、酔いすぎました。



29年前の私(笑)

感謝 片岡英樹 拝