渋谷のNHKホールで、



第60回となる

町村議会議長 全国大会

に参加してきました。

アメリカ大統領選挙の話題の中、

また、

国会中ですが、



安倍総理も、今年は来賓で出席でした。




現在、全国で927町村あります。

香川県は、9町です。




もう、この大会に参加するのは、

私は今年が最後となります。



全国町村会館で、
最近の議会の動きや、

議員、議長としての基本的なことを研修しました。

さて、
挨拶周りで、

浅草へ。




浅草は、相変わらず凄いお客さんです。



おもしろいものを写真に。


自動販売機も、
街並みにとけこめるように。




道の真ん中に、歌舞伎のハリボテ?が。

外国人も大喜びです。




シャッターも、商いをしているように。

これはいいですね。


浅草公会堂前に、
スターの手形。

いろいろと街に工夫が見られました。