投稿写真

宮城県塩竈市議会からの視察団受け入れ
宮城県塩竈市議会の新政クラブの市議会議員さん4名の方が琴平町に視察にこられました。

視察内容は、
『門前町と観光振興』
塩竈市は五万人の人口で琴平町の2倍の面積という、人口密度が高い市です!
歴史ある塩竈神社と、マグロの日本一の漁獲で水産業が盛んですが、東日本大震災の被害もあり、となりの松島市への観光通過点という、悩みがあるそうです。
琴平町と共通性が多く、琴平の町中をうらやましく見えるそうです。
雑談しながらお互いの情報交換しながら、
歴史と食べ物と不自由さ
にキーワードがあるのではないか?と言う話になりました♪

観光振興の難しさを私も学びました!!