4月4日

四国こんぴら歌舞伎大芝居 御練り行列


恒例となりました、瓦版屋

今年も榎井小学校の6年生26人
おっちゃん5人で頑張りました(笑)

20120404_133803.jpg

やはり子どもが配る方が、感じ良いです

今年の瓦版は進化しました

表に 御練り行列の列立て表。

裏に 今回の公演演目と配役を入れました。

現物写真撮るの忘れた


20120404_134031.jpg

さすがに今年はスピーカーを導入したので、多くのお客さんに聞いてもらえました。

1333619336797.jpg

お疲れさまでした。道中、車に気をつけながらなので、疲れました。

小休止後に、公会堂で、大人木戸芸者の御稽古。

今年は3人の新人がデビュー!

夕方に、テレビ瀬戸内さんと岡山放送さんのニュースに生中継があり御世話しました!

1333619321761.jpg

主役はもちろん、子供たち(笑)

夜は榎井小学校のPTA新旧役員会。

ハードな1日でしたわ

1333619301128.jpg

薄暗い中ライトアップされた金丸座はきれいでした!


4月5日

第28回四国こんぴら歌舞伎大芝居 初日



今年は、土産屋の口上で木戸芸者スタート!

着物の真中が新人酒屋!初陣にしてはうまくできました!

口上役もうけてました!

私は14日に出番です!


まだまだ、こども木戸芸者の本番もあります!

御稽古もあります。

重い重い、廻り舞台の操作もあります。

18日間頑張ろう!