一般質問しました。

冒頭部分で、5年前に私が町長選挙に出馬した経緯と今回町議選に出馬した理由を述べました。

そんな中で、こんな町になったのは、山下前町政の「負の遺産」が原因であること。

また、香川県内で現在一番若い小野町長「スピード感がない!」「期待はずれ!」の声が多いことも指摘しました。


ここまでは原稿を作成していましたが、あとは、ネタだけのアドリブ!

小野町長も、同じ。

2人でまさに丁々発止の議論を行いました。

自分の意見と相手の意見を分析しながら、自分の意見を主張するのは

いい意味で楽しかった!


町長に目指す町の姿や、選挙公約について、まあ、概要の話をしました。

どうしても、「魅力ある町」という表現になるのは仕方がないのか。

「おおー。小野が町長になって◎◎がようなったがー。変わったがー。」

という施策を町民は望んでいることを求めました。

また、

高松市長が示したように、わかりやすい数値目標を町民に示すよう求めました。

例えば

3年後に観光客を1割アップする。

人口を何年後かに1万人に回復させる。

など。

そうすると、町民が町長の目指す町の姿が見えてくる。

また、町職員もそれに向かって仕事をする。


ぜひよろしく~。

観光問題の質問は明日アップします。