町民の方々からいただいた御意見の続きです。

*「高速道路の休日1000円割引が終わったら、
観光客が激減しそうで、この先の商売に不安を感じる。」(30代男性 他)

*「観光巡視員は、意味があるんな?」(多数)

*「それよりも街中に交番作ったほうがええと思う。」(40代男性)

*「観光地としてのイメージが悪い。」(他数)

*「町がこんな時に歌舞伎は、せないかんのかいな?」(70代女性 他)

*「琴平町独自の地域商品券や琴平ならではの宝くじ発行などを考えてほしい」(30代男性)

*「琴平も夕張みたいになるんちゃうんな。」(50代男性 他)

*「農家にとってTPP参加問題は、絶対に反対!」(60代男性 他)


*「わたしらから見ても役場のやり方で無駄なことが目につく。」(多数)

*「民間みたいに、役場窓口はもう少しフットワークよく動いてほしい。」(60代女性)

*「いろんな分野で若い人たちの活躍に期待します。」(多数)

*「若い人に頑張ってもらわないかんわー」(多数)


お会いできた方や、後援会入会ハガキに書かれたメッセージの一部です。
この町の今や将来を憂(うれ)い、何とかしてほしいという気持ちの方が多くいらっしゃることを日々
実感しております。

以前は、「あれせい、これせい。」という要望が多かったのですが、
今回は、「あれ止め、これ止め、それおかしい。」という意見に大きく変わったと実感しています。
これは、町民目線がいっそう厳しくなっていることの表れだと思います。

こうした声に期待に応え、「夢が持てる町」を目指し、頑張ります!