FX過去チャートUSDJPY検証/逆三尊NL上抜けで買いエントリー | FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

このブログでは、FXの過去チャートからエントリーパターン等を提示し、理解してもらうことでトレードで勝率アップの基礎作りができます。

読んで頂き有り難うございます。

 

最初、全然稼げませんでしたが、

徹底的に学び直し、徐々に収入を拡大

月収48万円稼ぎ出し、現在更新中!

「まずは、月収100万円達成!」

アナタも一緒に目指しませんか?

 

 

 


 

前回のFX過去チャーUSDJPY検証では、上昇トレンド中の押し目でダブルボトムネックライン上抜け又はリターンムーブ後に買いエントリーをして利益を得ることができたという記事でした。


トレード足チャートでいうと「10g」あたりまででしたのでその続きを書きます。




FXチャート 検証 USDJPY




ある一定幅で少し上下動をした後、「11a」から「11d」まで下落しました。


この時の赤MA(4時間足移動平均線に相当)は右上りにガンガン上昇中であり、トレード足が下降中でも赤MA押し返される可能性が高いです。


なので「11d」まで下降中でも、ここからトレンド転換を待つべき箇所になります(ここまで上図参照)。



そうしていると、「11d」から「11e」へと安値を切上げてネックライン(下図中:赤NLライン)を上抜けしました。




FXチャート 検証 USDJPY 逆三尊




「11b」を左肩、「11d」がヘッド、「11e」が右肩になる逆三尊が出来ていて、NL上抜けで買いエントリーしたいところなので、上位足でも買いたくなる箇所か?確認してみます。




FXチャート 検証 USDJPY レジサポライン




上図での青丸部がトレード足で買いエントリーしたくなった箇所です。


上位足でも移動平均線がガンガン右上り上昇中で押し目の箇所です、しかも図中の赤水平線で記したように直近の高値にサポートされています。


なのでエントリー足で逆三尊赤NLライン上抜けで買いエントリーです。




FXチャート 検証 USDJPY 損切り 利確




赤NL上抜け後の急上昇した後、「11f」から「11g」に高値切下げたのを見たら利確ラインを引上げておき、「11g → 11h」の下降途中で引っ掛かり取引終了です。


今回も50PIPS以上得ることが出来ました、こういったトレードが続くとこの後よっぽどのヘマをしない限り、月単位でプラスにできるので気分的に随分ラクになれます。