こんにちは!

株式会社Bamboo片野里美です。

 

 

※こちらはメルマガで配信したものを加筆修正しています

 メルマガを受けとりたい方はコチラからご登録ください

 ➡【ご登録】無料メルマガ

 

 

 

 

100時間は準備体操

…というのが

私がチャレンジするときの前提です。
 

 

 
 

たとえばSNS発信も、

セミナーで人前で話すのも、
すぐに「向いてる」「向いてない」と
判断する人がいるんですが。



ぶっちゃけ
向いてる、向いていないを判断できるほど、
まだ何もしてなくない?

と思うのです。



つまり得意、不得意って話なんですが。


不得意なことって
人と同じ量をやっても
なかなか成長しないのこと。


できないわけじゃなくて、
成長スピードがゆっくりなんですよね。



得意なことは
人より早く結果が出たり、
要領をつかむのが上手なこと。


何もしなくてもできるのではなく、
やったら人より上手にできるってこと。




でもどちらも、
ある程度やってみないと
得意、不得意、どちらなのか
「違い」が分からないんですよね。



そもそもはじめって
誰だって上手にできるわけがない!

得意な人でも。



それを「不得意」と決めつけてしまうと
ホントは得意なことでも
伸ばすことができないんですよね。



スキ/キライ
できる/できない
やりたい/やりたくない
得意/不得意



これらを一緒にして
やりたくないこと、
今はまだできないことを
「不得意」と思い込んでいることも
かなり多いと思います。
 

 

 


私も最近、
新しいビジネスをはじめていますが、

要領悪くて
めちゃめちゃ時間かかるし、

薄利多売はスキじゃないの忘れてて、

「うわー、この仕事向いてないじゃん!」
と思ったところだったんですがあんぐり




要領悪くて時間かかるのは
まだ慣れていないからで、

薄利多売がスキじゃないのは
今までの話で、これからは分からないし、

少ない利益のために
誰でもできる仕事をするのがイヤだっただけで
ゆくゆく仕組み化するから

今回はイヤじゃないかもしれない!



ね?

こうやって見るだけでも
いろんな思い込みや勘違いが隠れていますよねニコニコ



いづれにしても
やると決めたことなので、
まずは結果が出るまでやりきって
そのうえでイヤだったらやめればいいだけ。
(やめる気はないけどね)



結果が出るまでっていうのは
どんなことでも最低3ヶ月
できれば6ヶ月くらいが目安かな?




そもそもはじめの100時間くらいは
業務を理解する、慣れる時間。


成果を期待するには早すぎるし、
ましてや得意・不得意を判断できるほど
まだ何もしてない!!! ←2回目



起業でうまくいかない人の共通点は
期待値が高すぎて
思うような結果を実感できないからって
すぐにやめてしまうこと。




「はじめからうまくいくわけないよねー」
って気長に、コツコツできる人が、
結果的にうまくいってますねニコニコ


 

 

 

 

 

ご提供中のサービス
●無料メルマガ
今すぐ使える起業ノウハウが届く(週3回配信)
➤ 登録はコチラ

●ワタシサイズ起業コース
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
期間中無制限コンサル!個別アドバイスで最速起業サポート
➤ 【無料説明会】お申込み

●【4期生募集中】グロウ起業スクール
~マイペースに学べる動画起業コース~
商品づくり~SNS集客~販売まで、起業に必要な知識はコレだけでOK
 【先行案内】4期生コース

●個別コンサルティング
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今のお悩みをすべて解決します!
初回限定コンサル
➤ リピーターコンサル


●【テキスト販売】集まる告知ストーリー講座
~SNSの仕組み~申込みを増やす心理テクまで~
いいねが少なくても、フォロワーが少なくても集客できる!
➤ 購入はコチラ

●【テキスト販売】予約対応完全マニュアル
~SNSの仕組み~申込みを増やす心理テクまで~
いいねが少なくても、フォロワーが少なくても集客できる!
➤ 購入はコチラ