株式会社Bamboo代表、片野里美です。


4月の半分は、石垣島にいました。


旅行で行って、
ツアーで離島に行ってみたり、

ワーケーションで行って、
ほとんど観光はせずに
海辺のカフェや
立ち上げたばかりのコワーキングスペースで
仕事をしてみたり。


それぞれの過ごし方をしたから、
旅行だけ、仕事だけとは違う世界が見えました。


石垣島にいる間だけ
≪石垣島とつながるお話会≫
を開催したんですがそのとき、


\そんな風に自由に暮らしたい!/

\旅するように仕事したい!/


でも、

仕事を辞められない…
収入がなくなったら不安…

という声をたくさん耳にしました。



今と変わって
生活できるのか不安という方が多いようです。


だからかフリーで働く人より、
会社員で安定が確保されている方の方が、
ワーケーションに来ていました。


自由だから、自由に暮らすのではなく、
安心できるから、自由に暮らせるんだと、
すごく腑に落ちました。



私の働き方も、
完全オンライン化しているので、
どこでも仕事ができます。


だから旅行も行けるし、
だからワーケーションもできる!

というのはもちろんありますが、

それ以上に
どこにいても収入が入ってくる
安心感があるからできること。


だって、
東京の家賃払いながらワーケーションって、
単純にコストは2倍ですからね。


しかも旅先だと外食が増えるので、
自炊に比べたら
食費もかなりかかります。


それでも思い立った瞬間
ワーケーションできるのは、

・売上が立つビジネスモデルが
 仕組み化されている

・収入の柱が複数ある


これに尽きます。



実はコンサルでは
こんなことも視野に入れながら
アドバイスをしています。



今、同じ売上があったとしても、

一人は行動を止めた瞬間
売上はほぼゼロになりますが、

一人は行動量を減らしても
売上は微減か、
長い目で見たら倍々に増えていきます。


今の行動が、
今の売上になっているのか、

今の売上と
未来の価値につながっているのか、

この差はすごく大きいです。



起業して約6~7年の間に、
たくさんの人が有名になり、
あっという間に去っていきました。



その差はやっぱり
今の売上だけになっていて
どこかで疲れてしまったんでしょうね。


同じ時頑張った人たちが
いなくなるのを見るのは、
本当に心が痛いし、寂しい…


起業初期はまず
はじめの売上を立てることが大事!


でも、その先に
本当に望んだライフスタイルがあるのか?



場所や、時間に縛られないだけの
≪自由≫ではなく、

本当に≪自由≫に選択、行動できる
≪安心≫もほしいなら、

はじめの設計が大切です!!!



こういう設計が得意なので、以前から

≪バックエンド商品提案会≫やってないんですか?

とお問合せが多かったんですが、
お断りしていました。



実は1つの商品をつくるのに
リサーチ含めると
3~10時間くらいかけているんですね。



受講生さんに集中したいのと、
私自身が激務すぎたので、
しっかり時間をとれないと思っているうちに、
なんと1年以上経ってしまいました!



でもワーケーションして、
思い立った瞬間、
いつでも!どこでも!行ける
自由な生き方ができる仲間を増やしたい!と思い、
今こっそり準備しています。



ワーケーションする、しないではなく、
やりたいと思ったことに
いつでも飛び込める自由と安心です!!


そんな暮らしを実現するための
商品をつくること。



やっと仕事の調整ができてきたので、
まもなくお知らせできそうです!




一般募集もしますが
メルマガで先行案内するので、

\確実にお申込みしたい!/

\いち早く情報GETしたい!/

 

という方は、
メルマガ登録がオススメです!


リンク 登録はコチラ




平日毎日、
どのSNSよりも起業に役立つ情報を
無料でお届けしています!


 

 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ


キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)


キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ