株式会社Bamboo代表、片野里美です。



いよいよ緊急事態宣言が、発令されますね!


昨日の発表をうけて、
ついに休業を決めた方が一気に増えました。


飲食店や美容室、
ワークショップ系講座に
多く見受けられます。



休業要請の業種は確実ですが、
それ以外にも
売上に影響が出るもの、
休業を検討せざるを得ないものが
いくつかあります。


エステサロン、
リラクゼーションサロンなどもその一つ。



飲食店のように
キチンとお店を構えていなかったり、

1対1のサービスなので
ヒッソリ営業してしまう方も
多い気がしますが、

美容室もいけない雰囲気の中
(正確には理髪店しか休業要請されてませんが)
エステにどれだけの方が通うでしょうか?


裸になるのに、
喚起のため窓をあけるのは、
なかなか難しいですしね…



エステほどではないかもしれませんが、
ネイルサロンも自粛休業を
考えなければいけない
事業の一つになりそうですね。



一方で、3週間前から
ワタシサイズ起業コースを受講した方は、
さっそく今日、
高額サービスに
はじめてのご成約をいただきました♡


今まで通りのサービスでは
完全にコロナショックの影響を受けていましたが、
時流にのった商品をつくることで、
受講生さんたちは
あまり大きな影響を受けずに
事業を伸ばしています!



つまり、何が言いたいかというと…

"残念ながら
 1~2ヵ月で終息するような
 状況ではない中、
 そろそろコロナと
 共存できるビジネスをつくらないと
 生き抜いていけない"


ということ。


お勤めされている方も例外ではなく、
成果を生み出せない
労働対価で働いていた方から順に
解雇される可能性があります!


4割は解雇されるとも言われているので、
他人事ではありません。


価値で生きる人と
労働で生きる人との差が
さらに歴然としてきます。



明るい話をお届けしたい気持ちは
山ほどありますが、
私ができることは
この先も生き抜くための
ビジネスのサポートをすること。


そのためには、
どうしてもコロナの話は避けられません。


コロナと共存できる
ビジネスをつくること!



今までのサービスを
そのままオンラインやテイクアウトに
切り替えるだけでは、もって1~2ヵ月…


今より売上が伸びるとは考えにくいし、
窮地に追い込まれてからでは
かなり厳しいものがあります。



先延ばしも、
その場しのぎも、
もう騙しがきかない時期にきています!


緊急事態宣言をうけて、
さすがに見過ごせなくなってきたので…

片野、動きます!!!


1年後に繋ぐ、コロナと共存するビジネスを!
≪あなただけの商品提案会(仮)≫



受講生さんとも商品の見直しをしてますが、
正直、コロナショックを乗り切る商品って
かなり難しいんです…。涙


700名以上コンサルしてきた私でも
すぐに答えが出ないくらい。


あわせてコンサルの予約も
過去イチ多いので、
今回はかなり少人数の募集になります。


急なことで
まだ細かなことは決まっていませんが、
こんな状況なので
いち早くお伝えしたくて…!!


決まり次第
メルマガFacebookでお知らせしますね!


すべての人を救うことはできないけど、
私は私のできることで
起業家さんをサポートし、
少しでも世のためになることをします!


それが私が存在する意味であり、
≪価値で生きる≫ということだから。
 

 



 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ


キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)


キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ