株式会社Bamboo代表、片野里美です。



去年くらいから、
無料メニューをはじめてみました。


いいことと、悪いこと、
それぞれあるけど、
はじめた理由の一つは、


まだ起業するって
決めてない人にとって、
高額になればなるほど
申し込むまでのハードルがあがる。


でも一人で悩んでたら
数ヶ月かかることも、
相談にきたらものの数分で解決する!


だから少しでも
気軽に相談できる場所をつくりたい!



それが低価格、無料での
サービスをはじめた理由でした。


もちろんそれによって、
ステキなご縁が生まれたり、
サクサクっと駆けあがってる方もいます。



でも…

やっぱり
「無料だから」でくる人は、
あまり変われないことが多いな
実感しました。


もちろん
高額講座に申し込んだって、
なかなか結果が出ない人もいます。


講師側の問題もあるし、
受講生側の問題もあるので、
ここでは言及しませんが。



コンサルとかセミナーって、
学ぶ場所じゃなくて
投資なんですよね。


だから、
投資した以上にする!
というのが大前提。



じゃあもし、
今100万円投資したら、
絶対1年後には200万になります!
って言われたら、
(詐欺とかじゃなくてね)

ほとんどの人が
何がなんでも100万円
用意すると思うんですよね。


そこで用意しない人は、
「ホントになるのかなぁ〜?」
とリスクをとる人。



株のような投資なら
絶対ということはあり得ないけど、

ビジネスの場合は
やることやるだけなので、
1番リターンが大きい投資だと
よく言われます。


つまり
投資にするか、
消費にするかを、
自分で選ぶことができるんです♡



私は必ず10倍回収と決めて
受講をするので、
(人には3倍をお勧めしてます)
先行投資は必要かな?と
あまり躊躇がありません。


ある継続コンサル受けたときは、
50万円払って、
翌月には400万円の売上をつくりました。


やることやるだけなので、
やり方とやる量次第だから!



ここで投資できないってことは、
「私にできるんだろうか…」
「やれる気がしない…」
って思ってるから迷うんですよね。



やれなかったときの
逃げ道を用意してるから、
結果的に逃げる!



決めた(はず)ことを
途中で投げ出してしまうから、

また何かにチャレンジするとき
自信がないので、
どんどん守りに入る。



お金を払うことと
結果が出ることは
必ずしもイコールだとは思わないし、

だからって闇雲にお金を使ったり、
借金することは
お勧めしません!



でも、
逃げ道を用意してる、
逃げ道をチラ見しながら
前に進もうとしてるうちは
なかなか前に進めない。



1〜2年やってみて、
私のSNSを見て集まる
無料サービスを受ける方は、
ホントにいい人が多い。


イヤな人とか
ガメツイ印象の方は
ほとんどいないし、

無断キャンセルも
年に1〜2人いるかいないか程度。


これってスゴイことで
ホントにありがたいです。



お役に立てた!
きっかけになれた!
と思えるのは
とっても嬉しい!!


でも、
前向きに学んでる"つもり"で、
結局、現状維持の選択をしたり、
行動に移さないなら、
それって「頑張ってる私」を演出する
安心感でしかないんですよね。


何も変わってなければ、
何もやってないのと一緒だから。



そんな安心感のために
お互いの大切な時間を使うのは、
とってももったいない!


コンサルは
めちゃめちゃ真剣に、集中して、
かなり「本気」でやってるので、
違う温度感だと感じると
なんだか悲しくなるんですよね。



値上げしたいわけではないので、
いくらにするのか
まだ何も決めてませんが、

とりあえず無料サービスは
もうやりません♡



無料でやることで
たくさんの方と
お会いするキッカケができました!


そのご縁は、
ホントに嬉しく思ってるし、
これからも大切にしていきたいと思ってます♡


でもこれからつながるご縁は、
もっと真剣に
起業に向き合いたい方と、
私ができること、時間、心を
注いでいきたいと思ってます♡



引き続きこれからも
どうぞよろしくお願いします!!



 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ