株式会社Bamboo片野里美です。



集客に悩んでる方が
ホントに多いですよね。


かくいう私も、
グループメニューは
すこぶる申込みが少ないので、
今セミナーやっても
誰も来ないんじゃないかと
不安すら覚えます。笑
(年内にはセミナーやりたいんだけど…。笑)

最近はほとんど
集客という集客をしていませんが、
今月もありがたいことに
売上は7桁を越えています。


そこで改めて思うのは、

”ホントに集客って
 そんなに大事なんだろうか??”



もちろんビジネスはかけ算なので、
まったく集客できなければ
売上もゼロです。


でもたくさん集めることと
売上があがることは、
必ずしも比例しません。



じゃあどうしたらいいかというと…

成約率をあげる

コレに尽きます!!

美容室カフナの看板犬モモ様♡


成約率をあげる=セールス

って思っている方が
多いと思いますし、
実際セールス力は必要なんですが。


成約しやすい商品をつくることと
セットなんですよね。



受講生さんでも、
1回目のフロント販売では
1人しか成約しなかったんですが、

少しだけ構成を変えて
成約率をあげるポイントを
実践してもらっただけで、

2回目のフロント販売では
4名成約することができました。


起業家さんの
セールススキルは
経験者の方から
そもそも勧めることができない方まで
レベルの差が本当に激しい!!


トークスキルは
1日2日で身につきませんが、
成約できる商品は
1日2日でつくれます。


たった1日2日でできることを
やらないまま、
集客に長い期間と精神力を
奪われてしまうのって、
すごくモッタイナイと思いませんか??


起業がうまくいかない方は
準備をおざなりにし過ぎ!!


できそうなこと
売れそうなことを
フロント商品にして、

集客できないわ、
成約できないわ、

なんならバックエンドもつくってないわ、

あってもただ高額なだけで
売りさえ自分で分かっていない…とか。



そのうえ、
思い立ったときや
集客したいときだけ
SNS発信して…

それで集客できるわけがない!!


まずはキチンと
売上があがる仕組みをつくること。



「コレなら売上があがらないわけがない!」
「コレなら成約しないわけがない!」

と確信を得るまで準備をする。


あてずっぽうで
起業活動するのは、
本当に自分の首を絞めるだけですよ♡



 

 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ