株式会社Bamboo代表、片野里美です。



がんばらなければ
結果が出ることなんてないけど、

がんばったからって
必ず結果がでるわけじゃない。


だから
「いつまで続くんだろう…」
「私には向いてないんじゃないか…」
って未来が見えなくなって
心が折れてしまうんですよね。


私もコンサルをやめようと思ったことは
1度もないけど、

未来の不安で
心臓がバクバクしたり、

誰にもいえない恐怖で
うなされたことは
何度もありました。



自由を手に入れるために
安定を手放すのだから、
必ず不安はやってきます。



経済的な不安もあるし、

自分には価値があるのか?

うまくいってるあの人のように
自分はできるのか?

ただの夢が現実になるときの
目に見えない不安もあります。



SNSでは見せないけど
(見せる必要がない)
そんな不安は入れ替わり、立ち替わり、
休むことなくやってきますよ、私も。



だからこそ思うのは、
うまくいく方法、
うまくいった経験を
たくさんするのと同時に、

不安の乗り越え方、
失敗からの挽回方法みたいな
ネガティブとの付き合い方も
知っておくって、
すごく大事なんですよね。


私はね、
はじめて主催したセミナーで
5人お申込みいただいていたのに、
当日、全員ドタキャンされたことがあって。



初セミナーだから
めちゃめちゃ気合も入ってたし、

ノンアルコールスパークリングとか用意して
めちゃめちゃ楽しみにしてたし、

10分前には
「これからセミナーです!」
なんてSNSにアップしてたし…。




もうホント、何コレ!

めっちゃ悲しい!

めっちゃかっこ悪い!

めっちゃ恥ずかしい!


起業してからの5年を振り返っても
このとき以上に
虚無感を襲われたことはありません。



1人も集客できなかった方が
よっぽどよかった!!!
って心底思いました。



でも
これ以上恥ずかしいことも、
これ以上悲しいこともない!

って思えたおかげで、
集客への不安はなくなりました。



SNSの使い方とか
集客の方法とか
まったく知らなかったけど、
完全自己流で、

その後募集したメニューは
すべて即満席か、
1日以内には満席になりました♡



あれはたぶん
覚悟と情熱のチカラですね✨




集客できないって
不安になったり、
消極的になってしまうときもあると思います。



でも、
不安を乗り越える術を身につけたら
起業も長く続けられるし、
うまくいく循環が生まれます!



大丈夫!

今はまだ
成功の途中にいるだけ♡




 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ