株式会社Bamboo代表、片野里美です。


※こちらはメルマガから一部抜粋した記事です。
 ブログより濃い話が書かれているメルマガはコチラ!

➡ 無料メルマガ登録フォーム




誰かに認められたい! 
自分の存在価値を感じたい! 



承認欲求は誰もがもっているはず。 



ただ承認欲求を 
プラスに変えられるか、 
マイナスに変えてしまうかで、 
ビジネスでの成長は大きく変わります。 


何かしてもらうことに 
価値を置きすぎてしまうと、 

自分から何かをすることにも 
ハードルがあがってしまうんですよね。 


つまり 
マウンティングすることで 
自分の価値をあげるということ! 




SNSのいいところは、 
日々の発信で人となりが伝わって、 
自分に似た人が集まること。 



逆をいえば、 
自分がされたいことを 
率先してやるだけで、 
自然としてもらえるようになるし、 

自分はやらないけど 
相手にはやってほしいというのは 
なかなか難しいんですよね。 



人の紹介をする人は 
自分も紹介されやすいし、 

コメントする人は 
コメントされやすいんです。 



だから起業初期の方に
ぜひしてほしいことは、
≪会いたい人のサービスを受けること≫ 



会いたいなって思う人がいたら 
あなたならどうしますか? 



すぐに会いに行く…? 

少し考えてから会いに行く…? 

時を待って会いに行く…? 




私はすぐに会いに行くように
していました!


しかも、 
キチンとメニューに申し込んで。 


できれば 
キャンペーン的なお安いメニューではなく 
正規メニューに。 



サービス提供側としては 
気軽に会いに来ていただけるように、 
低価格のメニューや 
キャンペーンのようなものも用意します。 



でももし自分がサービス提供者だったとき、 
「安いから」 
で来られて嬉しいでしょうか? 



私ならやっぱり 
「お会いしたかったので来ました!」 
「1番早く会えるものに申し込みました!」 
って言われた方が嬉しいし、 

印象に残るし、 

いつも以上に 
頑張りたくなっちゃう!! 



きっと多くの人が 
そうだと思うんですよね。 


でも自分は…? 


会いにいくハードルが 
けっこう高い方も 
多いんじゃないでしょうか? 


会いにいったから 
バックエンドに 
申し込まなきゃいけないわけでもないし、 

会いにいったから 
自分の方が下ってわけでもない。 



会いたいなら 
素直に会いに行く。 



アタリマエのようで 
意外と難しく考えている人が 
多いように感じます。 



よくも悪くも、 
私が起業したときは 
何にもなかったので、 

会いたいと思った人には 
どんどん会いに行きました! 



自分はしてほしいけど、 
自分からはしないって 
すごくモッタイナイと思うんです。 



上も、下もないし、 
何かをしたら負けなんてことは 
絶対にない。 


もしあるとしたら 
先に負けられる人が 
たくさんの人に応援されるんじゃないかな? 



抽象的なので 
できている人はピンとくるし、 

できていない人 
できていると思いこんでいる人ほど 
よく分からないかもしれませんが、 


カンタンにいえば 

会いたいなら、迷わず会いに行け!

会うことには十分 
お金を出すだけの価値がある!


ってこと。 




今年も残り3ヵ月。 


10月は会いたかった人に 
会いにいく月間にしてみませんか?^^ 






 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ