株式会社Bamboo代表、片野里美です。




がんばってSNS発信してるのに
なかなか集客につながらない…
という方多いですよね。

まず、SNSで知ってもらうためには 

1)写真を見る 
2)文字を見る 
3)文章を読む 


の3ステップです。 


どこまで正確な情報かは 
定かではありませんが、 
Facebookのリーチ率は 20%と言われています。 


リーチ率とは、 
投稿が表示される割合のこと。



たとえばFacebookの友達が 
1000人いたとしても、 
表示されているだけで200人! 


とはいえ、 
投稿が流れてきても 
スルーすることもありますよね? 


そうなると 
200人のうち、 

立ち止まって投稿を見てくれる人 
↓ 
はじめの文章を見てくれる人 
↓ 
「もっと見る」を表示してくれる人 
↓ 
最後まで読んでくれる人 



どのくらいの人が 
自分の投稿を 
” 読んで ” くれていると思いますか? 


さらにその中から 
” お申込み ” をしてくれる人は 
どのくらいいそうですか?? 



これが頑張っても 
なかなかお申込みが入らない仕掛けです。 
 
リーチ率を劇的にあげるのは 
正直、難しいです。 


リーチ数を増やすには、 
友達の数を増やせばいいのですが、 
Facebookなら上限5000人なので 
天井があります。 


どんなに文章力を磨いても、 
その前のステップでつまづいていれば 
あまり現状は変わりません。 


逆に、 
「○○さんの投稿読みたい!」 
「○○さんの投稿なんかスキ!」 

と思ってもらえれば、 

同じリーチ率でも 
文章を読んでくれる人を 
増やすことができます! 


そのためには 
投稿に立ち止まる人を 
増やす必要があるんです!! 



では、どうしたら 
投稿に立ち止まってくれると思いますか? 



それが写真です。 



写真さえよければいい! 
とは言いませんが、 
写真がステキだから 
つい立ち止まってしまった 
という経験はありませんか? 


また、 
「あれ?いつもこの人の投稿あがってくるな」 
「この人キレイだな~」 
と印象に残ったり、 
知らぬ間に好意をもっていたり。 


今は知らない方からの 
Facebookの友達申請は承認していませんが、 
ときどき承認するときの決定打は 
プロフィール写真です! 



知っている人の投稿だったら 
立ち止まって読みたくなりますよね? 


知らない人から 
知っている人になるには、 
まずは「接点」をもつことから。 


だから 
SNSで目を惹く写真が必要なんです。
 
 
プロのような完璧な写真は 
私には撮れないかもしれません。 


でも 
毎日のSNSをちょっと格上げして、 

がんばって発信している投稿に 
立ち止まってくれるような写真は、 

起業コンサルをしているからこそ 
誰よりも熟知していると思います。 



あまり写真に特化して 
お話する機会はないので、 

撮影しながら 
セールスフラワーを選びながら 

小出しにして 
伝えられたらと思ってます♡


伝えきれない 
ご自身で目を惹く写真にする 
加工テクニックは、 
マニュアルブックにしてお渡しします! 

セールスフラワーの準備のため、 
まもなく締め切ります! 


ラスト1名!! 


SNSの写真に自信がない方は 
ぜひお待ちしてますね♡


【残1名】SNSで目を惹くフォト撮影会 
https://ameblo.jp/katanosatomi/entry-12523386050.html 





 

 

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