株式会社Bamboo代表、片野里美です。 

リンク 募集中《SNSで目を惹くフォト撮影会》 


起業初期にしていたことを 
書きはじめて3日目。 



「あれ?思ってたのと違う…?」 
という方もいるのかな?なんて 
思ったり、思わなかったり。 


ブログを〇記事書いて、 
Facebookを〇投稿して、 
みたいな話を期待していた方はスイマセン! 



そんな話も途中で出てきますが、 
でもそれって調べたらすぐ分かるので、 
毎日メルマガを待つより 
自分から情報探しに行った方が早いです! 



このメルマガでは、 
SNSでは書かれていないような、 

ブログを何を、どう考えて書いて、 
結果どうなったか? 
という身近な人じゃないと知りえない 
”その先”をお伝えしたいと思っています。 




学びたいだけの人にとっては 
まったく面白みがないかもしれませんが、 
実際に行動しようとしている人には 
きっと役に立つはずです♡


さてさて今日は、 
≪写真のキレイさで注目させる≫について。 



昨日のメルマガでは 
フレッシュさを出すためにしていた 
写真の撮り方をお伝えしました。 
なぜ写真だったかって、 
SNSは目で見るツールだから!!! 



文章にチカラを入れる方が多いですが、 
知らない人の 
読む価値があるか分からない(←失礼)投稿を 
わざわざ読む人って少ない…。



よく知らない方で
読んでみたい!と目に留まるものって、
本当に少ないんですよね。



それはやっぱり 
写真がステキじゃないから。 



写真って思っている以上に、 
その人の価値観が出るんです。 



テーブルごちゃごちゃのまま、 
背景に人がいっぱい写っている、 
食べかけの料理、 
急いで撮ったであろう自撮り、 

そういう写真を見ると 
きっと気が利かないんだろうな… 
片手間に仕事しているのかな… 
お客様の気持ちになれない人なのかな… 

と想像してしまいます。 



たとえ違ったとしても!! 



写真のセンスって、 
撮影のことではなく 
そういった気遣いや
視野の広さのことだと思います。 

(だから私は撮られた人が 
 嬉しい写真を撮りたいと思う!) 




じゃあ、どういうのがキレイな写真かって、 
テーブルごちゃごちゃじゃない… 
とかは大前提の話で、 
キレイに見える”方法ががあるんです! 



それは… 
▶︎明るい 
▶︎鮮やか 

この2つをクリアしているもの!! 



写真ってそもそも 
目で見るよりも暗くなることもあるし、 
SNSにアップすると 
さらに暗くなることがあります。 
(設定やモニター環境によります) 



ブライダル時代、 
ゼクシィネットなどの 
写真やキャッチコピーを担当していたんですが、 

ぶっちゃけキャッチコピーや 
フェア内容よりも、 
写真で目を惹けるかが勝負でした! 



如実に来館率に響くので、 
(つまり数千万の売上差を生む) 

かなりプレッシャーでしたが… 


おかげで 
集客にはどういう写真が効果的か 
検証することができました。 



SNSで目を惹くフォト撮影会の参加者さんには 
服装やセールスフラワー選びのために 
効果的な色をお伝えします♡

楽しみにしててくださいね♪ 

【10月3日】SNSで目を惹くフォト撮影会



スタートアップはとくに、 
「自分を知ってもらうこと=認知」
もっとも大切です!! 


認知がなければ 
何にもはじまりません!!!マジで。 


≪明るい≫≪鮮やか≫な写真で 
目を留めてもらう。 


まずは自撮りをあげることで 
顔を覚えてもらう。 


ちゃんと自分の言葉が届く状態にしてから、 
想いや考え方、知識を広めていく…。 



そのためには 
イチに写真! 
ニに写真!! 




はじめから文章力が高い人なんて 
ほとんどいません。 


騙されたと思って 
まずは写真を見直してみてください✨


想像以上の効果を実感できるはず!!! 


写真に自信がない方は 
撮影会に来てくださいね!! 
【10月3日】SNSで目を惹くフォト撮影会


写真の撮り方や 
加工のポイントもお伝えします♪ 



スタートアップは 
上手な文章よりも 
キレイな写真を心がけてみてください!!





起業初期にしていたことを
メルマガではすべてシェアしてます♡
↓    ↓    ↓
 
キラキラピンク配信予定キラキラピンク
 

・ スゴイ遠い人より、

  ちょっとスゴイ近くの人になる

・ フレッシュさで売る

・ 文章力がなくても注目度をあげる方法

・ 〇〇〇に紹介される

・ とにかく行動!行動!行動!

・ 地道な種まきを惜しまない

・ 会いたい人のサービスを受ける

・ 申込み、振込は誰よりも早く!

・ できる限りの失敗をする

・ 同業者のサービスを受けまくる

・ 目先の成果よりも、目の前のお客様

・ 投資先を間違えない!3つのポイント

・ 3年後の仕事をつくる〇〇

・ 10倍速で結果を出すヒミツ

 
 



 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ