株式会社Bamboo代表、片野里美です。




昨日お知らせした
起業初期にしていたことの暴露。

暴露というほどでもない話から、
あんまりオープンには
言いたくないものもありますが、
ツラツラ書いていこうと思います♡



メルマガでは全配信してますが、
ブログでも一部公開していきますね!



さっそくメルマガに書いたところ…

なかなかの反響をいただきました!!



ブログでは一部、
加筆修正しているので
よかったらメルマガも登録してください!


さっそく今日は1つ目の 
”スゴイ”遠くの人より、 
”ちょっとスゴイ”近くの人になる≫

について。 



私はもともと 
会社員時代の上司と一緒に仕事がしたくて 
起業することを決めました! 



そのため、 
売りたいものも、売れそうなものもなく… 



唯一できそうな 
セールス・コミュニケーション系のセミナーで 
起業しました。 



SNSをつかい 
一気に認知度があがったこともあり、 
起業のしかたを相談されることが増え、 
ニーズに応えているうちに 
気がついたら起業コンサルになっていました。 



でも当時の私は28歳、 
起業して1~2ヵ月。 



その頃の起業コンサルといえば、 
月商数百万円の30~40代の方ばかり。 



どう考えたって 
私が選ばれる要素なんて 
これっぽっちもない!!!!! 




そこで私が考えたのは… 

起業の一歩先にいる先輩になること 




売上を何百万にするような 
本格的な相談は 
有名コンサルさんにいくけど、 

・とりあえず話を聞いてみたい 
・小さい疑問を相談してみたい 

くらいでは足を運びづらいんですよね。 




会社員のときなら 
すぐ隣の席の先輩に聞けたことも 
なかなか解決できないまま。 



私自身、そう感じていたので、 
そんな≪相談相手≫が自分の役割だと考え、 

有名コンサルさんのように 
スゴイ自分になるのではなく、 

一生懸命がんばっている 
フレッシュな新人になる
ことを決意! 



そのおかげか、 
月に30名以上の方が 
コンサルに来てくださるようになりました。 



ちなみに先述のイメージから 
満を持してネーミングした 
≪隣のコンサルさん≫という相談メニューは 
一人も提供することなく
お蔵入りしました…。笑 



起業するときに 
どうしても目に留まりやすい、 
うまくいっている人を
モデリングしようとすると 、
すでに有名な方を選びがち。 



でもその方には 
すでにファンや見込み客がたくさんいて、 
実績も、経験値でも 
まったく太刀打ちできません。 



スゴイ人になろうとせず、 
今の自分だからできることは何か? 




そう考えると 
自分だけのポジショニングが見えてきます。 



コーチング、コンサル、サロン、 
同業者が多いものは特に 
ポジショニングをしないと 
完全に埋もれてしまいます!! 




同業がよくやっているからという理由で 
〇ヵ月コースで〇万円 
なんて商品設計をしようもんなら、 

よっぽど人脈・認知度がなければ 
スタートアップで頭角を現すのは 
かなり難しいと言えます。 




私のポジショニングって…? 
と思った方は、コンサルへどうぞ! 

初回コンサルに限り、1万円で受講いただけます。 
リンク 個別コンサルはコチラ




スゴイ人になろうとせず、 
思い立ったとき、 
すぐ相談できる身近な存在になることで、 
スタートアップにありがちな 

・実績がない 
・経験が足りない 


という問題をクリアにし、 
次のステージにあがることができました^^ 




「まだスゴくない」って、 
それも一つの価値なんですよ~♪ 




キラキラピンク配信予定キラキラピンク
 

・ スゴイ遠い人より、

  ちょっとスゴイ近くの人になる

・ フレッシュさで売る

・ 文章力がなくても注目度をあげる方法

・ 〇〇〇に紹介される

・ とにかく行動!行動!行動!

・ 地道な種まきを惜しまない

・ 会いたい人のサービスを受ける

・ 申込み、振込は誰よりも早く!

・ できる限りの失敗をする

・ 同業者のサービスを受けまくる

・ 目先の成果よりも、目の前のお客様

・ 投資先を間違えない!3つのポイント

・ 3年後の仕事をつくる〇〇

・ 10倍速で結果を出すヒミツ





 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ