株式会社Bamboo代表、片野里美です。

 
 
 
昨日のブログを読んだ方から、
「私もやってるかもしれません…。」
という声をいただいたので、
今日はもう一つ似たような話を。
 

 
あくまでも個人的な好みですが、
コレはあまり美しくないなと思うのは
 
誰かを下げることで
自分の価値をあげる投稿。
 
 
 
告知なんかでよく見かけるんだけど、
 
(同業の)こんな人はよくない!
私がやっていることの方が正しい!
 
と、誰かを批判して、
自分を肯定することね。
 
 
 
ここでも
世の中のアタリマエとされてること
つまり「傾向」に対しては
書くことはある。
 
 
これって考え方だからね!
 
 
でも批判的な投稿では
よくないことをしている人(たち)
批判してるんですよね。
 
 
 
一見分かりづらいんだけど、
この差はけっこう大きい!!
 
 
 
心理学を学んでる人なら、
悪いのは行動であり、人格ではない
と耳にしたことがあるかもしれませんが、
まさにソレです。
 
 
 
 
ちなみに
誰かを下げることで
自分の価値をあげる行為は
不安の表れなので、
(俗に言うマウンティングね!)
 
強がって見せても
弱さを露呈していることになります。
 
 
 
まっ、そんな弱さも、
弱さを隠そうとする姿も、
いじらしく、愛おしいですが。笑
 
 
 
なんかモヤッとするし、
そういう投稿に共鳴するのって
同じように斜に構えてるだけで
自分は何もしない人も多いので、
 
私なら…お断りです♡
 
 
 
 
 
自分と、
自分のところに来てくださる
お客様にだけ集中してれば、
 
誰かや、同業者を
批判することなんてないんですよね!
 
 
 
だから批判したくなったら、
「あ、私ヒマなんだな〜!」
と思って、リセットしましょ♡
 
 
 
私は美味しいもの食べて、
よく寝てリセットします!
 
ご参考までに。笑
 

 
 

 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ