株式会社Bamboo代表、片野里美です。



自分でできることなんて
たかが知れてるので、
人のチカラを借りるってすごく大事。


私はメールなどの連絡が
ものすごーーーくニガテで。


1通返信するより
1時間コンサルする方が
精神的負担はよっぽどラクです!


だから秘書ちゃんがいてくれて、
ホントーーーに助かってます♡


でもセミナーやコンサルでは、
少し話がちがってきます。



誰の責任?
誰がやるの?

という線引き。



どちらもお金を払って、
専門的なチカラを借りています。


でも外注の場合、
そのお仕事は自分と切り離して
プロにお任せします。


その部分の
作業や知識をもたなくても、
まるっとお願いできるんです!



でもセミナーやコンサルは、
やるのは自分なんですよね。


だから
どれだけ「自分ごと」と思って
活用するかで、
結果がまったく変わってきます。




「集客してみようと思うものの、
 周りの目が気になって
 あまりSNS発信ができていません。
 よろしくお願いします。」

コンサル前に
こんなメッセージを
いただくことがあるんですが…


私は何を
お願いされてるのでしょう?笑



恐らく現状を
共有してくれてるんだと思いますが、

それを伝えられて
言えることがあるとすれば
「そうですか、
 じゃあ頑張って発信してみてください!」
くらい。


実際はちゃんと話を深掘りして
踏み出せるようにお伝えしてますが。



「行動できない」ってことを解決できるのは
ご本人でしかないので、
コンサルに来たところで
気休めでしかないんですよね。


先日Facebookで
受講生さんのセールスロープレしたら
すぐにご成約できたって投稿したら、

「私もロープレしてほしい」

ってコメントや
会ったときに何人かに言われました。




そう思っていただけるのは
とっても嬉しいんですが、
たぶんその状態でロープレしても
あんまり変わらないと思う。


だって
自分でどうにかしようと
努力してないから!!



まずは自分ができる限界まで
チャレンジしてない人に必要なのは、

アドバイスではなく
できる限界までトライしてみることです。




行動してないだけの問題を
ほかにすり替えてるって気づかないとね。




自分の事業を
他人任せにしてないか??


思ってる以上に
できることってたくさんあります。


本気で考えたら
できる方法なんて
いくらでも見つかります。



できない!
分からない!
ではなく、
まずは自分なりにできる最大まで
チャレンジしてみてください♡



そのときに
セミナーやコンサルを活用すると、
めちゃめちゃ効果絶大ですよ!!!



ちなみに
最大までのチャレンジができない…って
時間をかけるのは
本末転倒ですからね。



そこんとこ、よろしく♡





 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ