株式会社Bamboo代表、片野里美です。



受講生さんのSNS投稿がバズり、
ちょっと羨ましく感じている
今日この頃。笑


SNSをはじめようと思うものの、
何を書いたらいいのか?
どう書いたら集客できるのか?

っていうか
忙しくて書くヒマないし…

とグルグルしてる方
けっこういますよね?



私もはじめた頃は
毎日ブログ書くなんてムリ!!

Facebook1日5投稿なんて何書くの?
(私が起業した頃は
 5投稿が推奨されてました)

って思ってました。



でもね、
集客方法は無限にある中で
SNSを使うと自分が決めたんですよね。


私はもともと
法人研修で起業しようと思っていたんですが、
売り込みにいくのが
すごーくイヤだったんです。



異業種交流会もいったけど、
あのお互いに仕事取りに来てる感じとか、

「とりあえず今度お話ししませんか?」
的な無意味な時間の使い方とか、

どれも違和感しかなくて…。



そんなところにいる自分も
同じなんだと思ったら、
まっさきに抜け出したいと思ったんです。



そこで私が出会ったのが
SNS起業という世界でした!



ブライダル業界では
数百万〜数千万かけて
広告をかけていたので、
集客ってそれ相応の
経費がかかるものだと思ってました。


あれだけ立派なハード(建物)があっても
集客って大変なんですよね。



同じフェアでも
写真を変えたり、
キャッチコピーを変えたり、

思いきって
フェアの内容を変えたり、
手を変え、品を変え…。



それが毎日の数投稿で
実績も、人脈もゼロでも
起業できるチャンスがあるなんて、
それはもう希望の光でした✨



もちろん慣れるまでは大変だったし、
はじめは自撮りだってイヤだったし、
抵抗がなかったわけじゃないです。


それでも私には
他に戦える場所がなかったので、
必死にしがみついてるうちに、

仲間ができ、
お客様が集まり、
楽しかったことをシェアしたり、されたり、
SNSが日常の一部になりました。



起業した頃は
「小娘ががんばってんな〜」
って見ていた経営者たちの目も、

「SNSのことなら片野」
「女性、個人集客なら片野」と
一人の起業家として
相談してもらえるようになりました。



今の自分は
当時はまったく想像できませんでした。


4年半、
ほぼ毎日SNSを発信して思うことは、

結果的に集客につながるのであって、
たかだか数週間、
集客のために発信して集められるほど
甘い世界じゃない!



マーケティングのプロならまだしも、
私のように
ど素人からスタートするなら、
それなりの時間と経験値が必要です。



それを疎かにして
「集客できない」
「どうしたら集客できますか?」って…


ラクして都合よく結果を欲しがる
そのマインドを
見直すことじゃないでしょうか?



数十万、数百万かけることを、
コツコツ努力と人柄で
同等の価値を生み出してるんですよね。



ラクに感じることはあっても、
ラクして何もしないで
結果が出ることはありません♡


そこんとこ、よろしく!!




 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク≪8月限定プラン≫個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ