株式会社Bamboo代表、片野里美です。



5年前の今日、
会社をやめました。

4年くらい前かな?
スマホにある1番古い写真。


「送別会とかいりません!」と
可愛げのないことをいい、

最終日はそそくさと、
近くのお店で待っている彼氏のもとへ
一目散でした♡笑



会社員時代の仲間には
もうホント、
申し訳ない気持ちしかありません。

不思議の国のアリスがテーマのお客様用に
デザインからつくったハット♡完成の記念写真!


5年。

すごくいろんなことがあったなぁ〜。



委託されてたドレスサロンが
突然売却されて、
10日後には起業ニート。


自分に売れる商品が見つからず
5ヶ月も模索している間に、
あっという間に貯金は10万円に。


起死回生とばかりに
移動時間も仕事!
デートの合間に仕事!
旅行先でも仕事!

と仕事に明け暮れ、
意識を失うように
眠りにつく毎日でした。

デート中には必ず、
ティータイムと称した仕事タイムがあった。


そんなとき両親が、
お金は大丈夫なのか?
おこづかいあげた方がいいんじゃないか?
と心配していたことを知りました。



反対を押しきって起業したのに、
心配までさせるなんて
なんて親不孝なんだ!


結果で安心させないと!
って、そこではじめて
頑張るだけじゃなくて、
収入を得ることも大事なんだって
実感しました。

起業してはじめて人前でセミナーしたとき。


そこからは
想像もしてなかったスピードで
想像もしてなかった世界に
引きこまれていきました。



起業5ヶ月で
月商200万円を越え、

起業活動をはじめて
11ヶ月後には法人化。



来月の決算期(設立月とズレてます)では、
5期目を迎えます。

早いなぁ〜!

設立1年のお祝いで、
なりお(成田奈穂ちゃん)からもらった♡

 

国内、海外へと
毎月のように旅行にいき、

会社員時代のお給料以上が
食費となり、

ブランド物をもち
(結局あんまり興味なくて、ちょっとだけ)


まぁそれなりに
貧乏人がコガネをもったときの
王道の弾け方を経験しました。笑


今思うと…めっちゃ恥ずかしい💦

ドバイは2回行ったな♡

バリは一人旅だったけど、
ともりん(友利有希ちゃん)夫妻と現地合流した♡


最近はもう
隠居か?ってレベルで、
週5で家から一歩も出ないような
ただの引きこもりです。


昔はニガテだった
居酒屋や立ち飲みも、
それはそれで楽しめるようになり、
食費も普通くらいに♡


かなり普通な生活、
いや、普通より自堕落ですが、
ギラギラ、トゲトゲはなくなりましたね。笑



気がついたら5年の間に、
考え方も、
環境も、
働き方も、
付き合う人も、
周りからの評価も、
180度くらい変わってました。

このセミナーの興奮は今でも忘れられない

師匠と仕事したくて起業して、
コラボセミナーの夢まで叶った!


起業しよう!と決めたとき、
私はまだ23歳で。


たいした経験も実績もないって
分かってたので、
5年後に起業しようと決意したんですが、
ホントにそうなりました。


そこで得た
ウェディングプランナーとしての
営業経験は、
今でもかなり役に立ってます。
(経験積むために、プランナーになりました)



でも正直いえば、
5年で得られたものって
ほんの一部で、

たぶん本気でやったら
半年くらいでも
十分得られるレベルの知識や実績。



自信がない、
まだ若いからって
準備してる間って思ってたのは、
ただの先送りだったなって、
今ならわかります。

オフィスの壁を受講生さんと一緒に張り替え、

出張シェフよんで、レストランBamboo開宴♡


起業したい!
5年後に起業する!
今は準備期間!

そういっていた5年と、
実際に起業した5年では、
濃度は10倍以上の差でしたね。



結局、
実践なき学び、
妄想だけの準備って、
ただの気休めなんですね。


今になってわかることが
ホントにたくさんあるな〜!



もっと早くやっておけば、
もっと経験積んでおけば…なんて、
考えたら尽きることはない。



今置かれた環境で
どうチャレンジできるか?


そして、
結果を出すまでやり切れるか?


ホントそれだけ。



時間とか、
実績とか、
自信とか、
言い訳したらいくらでもあるけど、

その思考パターンをもってる限り
いつになっても
うまくいかないんですよね。

受講生さんと、最終日にお疲れ乾杯!
この写真お気に入り♡


起業したいといって
結局は何もできてなかった5年、

起業して
めちゃめちゃ苦しい時間と
めちゃめちゃ幸せな時間を
経験した5年。



同じ時間だけど
まったく違うなーと、
しみじみ感じます。



来年の今頃は
どうしているのでしょう…??



どうか!
どうか!
未来の旦那様と
ほのぼの語っていられますように🙏💦←切実w





 

 

 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ