株式会社Bamboo代表、片野里美です。




コレで起業するぞ!

ではなく、

起業するぞ!で、何する?



スタートラインが
やりたいことをしたいではなく、
起業して自由な生活をしたい人が
私のところには多くいらっしゃいます。

はじめてカカオを飲んだ!


なんだけど!


スキなことで起業しよう!
やりたいことで起業しよう!
という言葉に踊らされて、

スキなこと探し、
やりたいこと探しに
一生懸命になる。



私も思いあたる節があるので、
人のこと言えないんですが。笑




起業したいほど
スキなこと、やりたいことがあるなら
それらを優先した方がいいけど、

探さないと見つからないほどの
スキなこと、やりたいことなら、
探すのはやめた方がいいです。



やりたいことが
必ずしも売れるわけじゃない。


たとえ苦労の道でも
頑張れてしまうのが、
やりたいことでの起業。



ブログ書くのが大変…
何書いていいか分からない…
商品はコレでいいのか自信ない…

と行動できないくらいなら、
たぶん、そんなに、
やりたいことじゃないはず。




(しいていうなら)やりたいことで
乗り越えられない苦労するなら、

もともとの望みだった
起業して自由な生活を叶えることを
優先してもいいと思うんですよね。



私は師匠と仕事するために
起業したので、
やりたいことがなかったんです。



だから、
何をするかには
そこまでこだわりがなかったんですよね。

カカオパルプスムージー!ライチみたいな味だった♡


長いことうまくいかない方の
話を聞いていると、


アレもやりたくない、
コレも向いてない。

こういうことがやりたいけど、
でも◯◯が大変で…


と、
やりたくないことが
どんどん増えて、

(しいていうなら)やりたいことに
執着してる。




前にも進めないし、
後ろにも下がれない、
だから八方塞がりになるんです!



やりたいこと、
スキなことで起業するもヨシ!



でも、

コレがやりたいから、起業するぞ!

なのか、

起業したい!から、コレをやるぞ!

なのかは、
軸足にあるものがまったく違います。




やりたいこと、
スキなことがないなら、

まずはできること、
求められてることから
起業をはじめたらいいんです♡



やってるうちに
スキになることもありますしね!


私はそのタイプでしたよ〜✨



 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ