株式会社Bamboo代表、片野里美です。 



気がついたら
メルマガをはじめて、 
ちょうど3年が経ってました!


何も分からずはじめたので、
ぜんぜん使い方が定まらなくって。


月に1〜2回しか
配信しないこともありました。


でも最近は不定期ですが、
週3〜5回くらいのペースで
ずいぶん安定してきましたニコニコ



そしたらついに…

配信数が足りなくった!!


嬉しい悲鳴ですが、
あと1週間で1回分しかなかったので、
急遽、プラン変更をしました♡



昨日はスゴイ量の登録があったんですが…
ブログのせいかな〜?キョロキョロ

もしもどなたか紹介してくれてたら
教えてください♡


さてさて。 


昨日のブログは
メルマガの一部抜粋だったんですが、
メルマガ、ブログともに
反響いただきありがとうございます♡



未来に希望を抱いて 
勇気を振り絞って起業したのに… 

96%が年収300万円以下 
70%が年収100万円以下 


コレが 
女性起業家の現実だとお伝えしました。 




こんなことを言うと 
「起業は難しい…」 
「不安になってきた…」 
という方がいるかもしれませんが、 
ハッキリ言います!! 



難しくありません!!! 




「3ヵ月で月商100万円♪」 
みたいな言葉を 
見かけることありますよね? 



そういうコンセプトで売っているものは 
(正確には、
 そういうコンセプトでしか売れないもの)
怪しいものもあります。 


…が、 
起業コンサルをしていると 
けっこう普通なことでもあるんです! 



もちろん、 

・どのくらいの経験や実績があるのか? 
・どのくらいの商品力があるのか? 
・どのくらいのスピードで行動するのか? 

によっても違うので、 
”みんなが”とは言えませんが、 
受講生さんでは普通に起こることです。 




なぜか? 


ほとんどの人がうまくいかないとき 

\よし!集客を学ぼう!/ 

\このフロントなら売れそうだぞ!/ 

と、その場しのぎの選択を 
してしまうんです。 




でもうまくいかない原因のほとんどは、 
本当の課題を見つけられていないこと



じゃあ、 
本当の課題って何さ?
と思いますよね。 



ほぼ全部です!!! 




あ…ちょっと言いすぎました。笑 


でもあながち間違いでもなく、 
ビジネスってすべてが繋がっているんです! 

挿絵を書こうと思ったけど、絵ヂカラなさすぎた!笑


ペルソナ(理想のお客様)が 
ほしくなる商品コンセプトがあり、 


そのコンセプトが高確率で解決できる 
カリキュラムやサービスがあり、 


成果が出るから 
口コミ・紹介が広がる… 

みたいなね! 




でも実際はというと… 


その商品コンセプトって 
ペルソナさんがほしくなる魅せ方してる? 


コンセプトは立派だけど、 
成果が出せるロジックが曖昧じゃない? 


口コミ・紹介で広めたいっていうけど、 
まずは自分自身が 
商品のよさを伝えられてなくない? 

(自分が伝えられないのに 
 お客様に伝えてって…ハードル高くない?) 

ってね。 



ペルソナの設定、 
商品コンセプト、 
カリキュラム(サービス内容)づくり、 
SNS集客、 

独学でも 
この辺りは自分でできます。 
(やらない人が多いけど…) 



でも、 
それぞれが分散して、 
どれもバラバラ! 



≪3≫≪3≫≪3≫≪3≫≪3≫ 
と分散していたら、 
ただの≪3≫の集合体。 


でも、 
≪3×3×3×3×3≫ 
と一つにまとまると、 
≪243≫と大きな結果を
生み出せるんです。 



え?分かりづらいって…? 

ス…スイマセン!💦



つまりね、 
同じように頑張っているはずなのに、 
300万円以下の96%と 
300万円以上の4%の差は、 

努力の差ではなく、 
ビジネスの公式を
知っているか? 


96%が歩いているのは、 
まっすぐに見える急な坂道! 


ラクそうだし、 
みんな歩いているので安心しますが、 
その道は思っている以上にハードです。 

持久戦なので、 
精神力と、体力(経済的な)が必要になります。 




4%が歩いているのは、 
暗く人気(ひとけ)のないトンネル! 


みんなが知らないので 
通り過ぎてしまいまうし、 

入るときは 
先が見えずに不安です。 


でも一度入ってしまえば、 
山の向こう側まで平坦な 
最短らくらくコース! 




小冊子プレゼントでは、 
トンネルを抜ける最短らくらくコースを 
お伝えします!



長い坂道ではなく 
らくらくトンネルコースが、 
起業のはじめ方のデフォルトにしたい!! 



今がんばって小冊子つくってるので、
しばしお待ちくださいね♡


公開日が決まったら
メルマガでお知らせします!






 

 

 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ