株式会社Bamboo代表、片野里美です。



今日はすごく初歩的な話を。

「知っとるわ!」って方は

また次の記事を読みにきてください♡




今日のお話は…

 


SNSの書き出しを

もっと大事にしてー!!
 

 

たとえばブログの書き出し。


タイトルをみて
「お!なんだろ?気になるな~」
と思ってクリックすると…

 

長い長い
自己紹介やリンクびっくり



なかなか本文にたどり着けなくて

諦めて読むのをやめる…

ということがよくあります。



SEO対策がーとか、
キチンとした戦略がーとかなら、
それもいいのかもしれませんが…



個人的には
お客様視点でどうか?がすべてなので、

シンプルに読みづらい!

せっかくクリックしたのにガッカリ!


と思ってしまいます。



また、せっかく記事を読みに来ても
そこから自己紹介のリンクに飛んだら、
読み終わる頃には
もともとの記事への興味は薄れませんか?
(私だけ?笑)



リンクを貼るなら、
記事の最後の方がいいな~というのが

個人的な見解です!
(教える人によって違うと思います!)
 


書き出しでもっとも損しやすいのが

Facebook!!!


サーッと流し読みしているときって
はじめの数行しか見えないんですよね。



そこで

「こんにちは!」

「〇〇(肩書き)の△△(名前)です!」

とか書いてたら、

それでほぼ終了ガーン

 

 

 

せっかくいいこと書いてあっても
クリックして先まで読んでもらえなければ、

まったく伝わらない!!

 

努力の垂れ流しです…

 

 

 

オススメはブログのタイトルのように

Facebookの1行目にもタイトルをつけること!

 

 

 

そうするだけで

「お!なんだろ!?」

「その話、興味あるな!」

と思ってもらいやすくなります。

 

 

 

タイトルをつけるには
伝えたいことが

明確になっている必要があるので、

言いたいことが分からない…

というダラダラ投稿も回避できます!
 

 


特にFacebookは

視覚で読んでもらう
という感覚が大切でして。


タイトルがあると
見やすいんですよね♡
(=読みたくなる!)




Facebookでは
タイトルつけてる方が多いので、
実践されている方も多いかもしれませんが、


最近SNSをはじめた方だと

知らないかもしれないので、

書いてみました♡




ブログに関しては
いろんなパターンがあるので

(アフィリエイトも多いし…)
モデリングに失敗しないようにしてくださいね!


 

 


 

ご提供中のサービス
キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※ミニコンサル付き!無料説明会実施中
 (お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ