株式会社Bamboo代表、片野里美です。



やろうと思うのに、
なかなか前に進めない原因は何か?


・実績がないから
・自信がないから
・ホントはやりたくないから
 (憧れていたいだけとか)


まぁいろいろありますよね。


ここまでは
素直な人であれば
なんとなく自分でも
たどり着ける人が多いと思うんだけど、

で、どうすんの?

が抜けてるんですよね。



だってさ、
実績ないもんは、しかたないじゃんか。


今スゴイ実績がある人だって、
はじめはなかったし。


現実を真摯に受け止めたら、
たとえ無料だとしても
実績をつくらせてもらうしかないんですよね。


それなのに、
プライドなのか(何のプライドか謎だが)
価格を高く設定しちゃったり…


実績ないと売れないと
自分で思ってるのに、
なぜかそこだけ強気。笑



実績がないから売れない…


で、どうすんの?

の答えは
実績をつくるしかないんですよ!


そのアクションを起こさず
ずっと「実績がない」って…


でしょうね!
としか言えない。



こういう話をすると
ほんの一部の方々から、
「でも、何したらいいか分からない」
って言われるんだけど、

ねぇ、それ本気で言ってんの?



効率的なやり方が分からない
効果の高いやり方が分からない
なら分かるけど、

(だとしたら、
 知ってる人に相談するが答えだけど)

何したらいいか
一つも浮かばないとしたら
マジでヤバイですよ!


無人島なら
死んでますよ!!!!!




意味があるのか分からない、
成果が出るのか分からない、
だからやりたくないとしたら
それは、ずいぶんガメツイ。


損したくないが強すぎるので、
そりゃうまくいかないよね。


だってビジネスの基本は
お役に立つことだから。



思いつくことを
まずやってみることでしか
現状は変えられない。




思いつくことさえないなら、
思考がストップしてるか、
よほどビジネス知識がないか、
そもそもやる気がないか…。


小学生だって
何かしらは思いつくしね。




実績を例にしたけど、
自信がないのも、
売った経験がないのも、
ぜんぶ一緒!!


で、どうすんの?


無人島で死なないためにも
自分の頭で考え、
意味があっても、なくても行動する!!



たとえ個人規模でも
ビジネスオーナーであることを
思い出してね♡