株式会社Bamboo代表、片野里美です。



昨日は久しぶりの
≪ZOOM無料トークルーム≫でしたキラキラ


やっぱり会って話をすると
エネルギーがムクムク湧いてきますね!!!




しかも、なんとー!!!

昨日はスペシャルゲストが!!!



元受講生であり、
3年くらいネイルをお願いしている
中村友美さん♡



いつもネイルのときに
お仕事のお話をするんですが、
最近はじめた小顔マジックで
どんどんキレイになっていて、
お客様のビフォーアフターもすごくて。


トークルームにも興味もってくれてるし、
1回目のテーマの

≪目を惹くSNS写真のコツとタブー≫で
小顔テクニック教えてもらえないかな~照れ


なんてお願いしたら

二つ返事でOKくださったんです!!



なので、
SNS写真のコツとタブーを学びながら
小顔にもなれちゃう
という
超スペシャルな講座になりました!!

(しかも無料で!)



少しだけトークルームでの話をすると…

よくね
「…ってSNSに書いたんですけど」
「…についても(アドバイスしたこと)書いてるつもりなんですが」
って言葉を耳にするのね。


なんなら
「ブログ(Facebook)見てくれてると思いますが…」
くらいのテンションで

言われることもあるんだけど…

ほとんどの確率で

読まれてません!!!



なぜなら、SNSの投稿は
1)写真を見る
2)文章を見る
3)文章を読む

の3ステップだから!!!


写真がステキじゃなかったり、
その方だと気づかなければ
無意識にスルーしてしまうし、

手を止めたとしても
文章ダラダラしてたら読まないし、
よっぽど興味がない限り
パッと見でだいたいの内容を読んで(読んだ気になって)終わり。


正直、雰囲気でしか読んでない…



人に対しては
同じようなことをしている人が多いのに、
(してないとしたら、

 読んでる量が少ないかも!?)
自分だけは特別みたいな感覚に
なっちゃうんですよね…。



どんなにいい内容を
時間をかけて書いたとしても、
1)写真を見る
のステップを越えない限り、
文章を読んでもらうのは難しい!


めちゃめちゃコピーライティング頑張るなら
それはアリだけど!




カフェで周りの目を気にして撮った
1~2枚の微妙な写真や、

ダウンライトで
目の下に真っ黒な影がある写真や、

 

かわいく(キレイに)撮ろうとするあまり
お仕事につながる写真とかけ離れてたり…



高度なテクニックを
”一生懸命”頑張ってるのに
(まだ使いこなせてるレベルではなく)


そもそもの基礎で
落とし穴にハマっている…



何度も、何度も言うけど、


ホントにそれ、
モッタイなさすぎるから!!!




もうできてるところはおさらいしつつ、
改めて学んでいただきました♡


一つ、二つ紹介すると、

下からのアングルは
基本的にオススメしません!!

↑ダメな下からアングル



正確には
プロモーションタイプ(3つあります)によって
OKな人もいるんですが、
合わない人がやると…

お母さんの服着てる

子供みたいに、

ムリして頑張ってるように見えちゃうアセアセ



違和感があるだけならまだいいけど、
見下してる印象で不快感になっちゃうと
アップする度に損しちゃうから!!!


一応、私の下からアングルは
プロモーションタイプと
撮り方にも細心の(?)注意を払って撮ってる(つもり)


「誰がやるか」に左右されるので
特に起業初期の方は
やめておいた方が無難ですね!



そしてもう一つ、
トークルーム内でも何度も言ったのが
シワ!!!

↑キモッ!笑



ビューティープラスとか
美肌アプリでの加工、
マジでやりすぎ注意!!!


ある程度の年齢になると、

肌を見て年齢が分かるじゃないですか。


だからシワがあるのは

自然なことなんです。


もちろん私もあるし、
徐々にほうれい線も気になってきてるし…。


だから美容にチカラを入れるならいいのですが、
加工で別人になってしまうのは
ホントにアウト!!!


もう…ホントに…ぶっちゃけると…

 

イタイです!!
(あぁ~。言っちゃった…ごめんお願い



でももちろん私も例外ではなく、

30歳を越えてから
ビューティプラスを使うのはやめました。

 

 

骨格も

肌のキメも
どう考えても年齢不相応だから。

 



ほんのちょっと

分からない程度に使う分にはいいですが、


「あぁ…加工してんな!」
「これはないやろ!」
「空間歪んでるやん!」(←小顔にするとなるやつ)


ってバレちゃうレベルは

やっぱりナシかと思います。

 

 

 

私たちは

かわいく(キレイに)撮ることが
目的ではないから。


・違和感
・不信感

・偽装感(笑)

につながる写真は

お仕事につながらないし、

 

シワやたるみも

ない方がいいけど、
ある自分のいいよね!
って思ってる人の方が
魅力的で会いたくなりますよね?

 

 

 

どこで線を引くかって
すごく難しいけど、

目的を失わなければ大丈夫だし、

気をつけるポイント(コツとタブー)を知っていれば
大きく外すことははいはず!




無料だし、
今回の内容はとっても初歩的な話。

 

 

 でも1つでもやってる(やってない)と

時間をかけてる投稿も

まったく見られてないなんてことに…





たかが写真、されど写真。


丁寧な投稿の積み重ねが

集客につながるのです♡



トークルームでは

もっと詳しくお話してます!




全日程満席ですが、

キャンセル待ちご希望の方は

申し込みフォームの希望日にチェックして

送ってください!

右矢印 ZOOM無料トークルーム



 


 

ご提供中のサービス
キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ