株式会社Bamboo代表、片野里美です。

 
 
 
プロ視点で商品をつくると
お客様には伝わりにくいことがあります。
 
 
本質すぎる商品って
ぶっちゃけ需要がないんです!!
 
 
 
だってお客様は
それが原因って気づいてない
(または腑に落ちてない)から、
解決できてないんです。
 
 
ちょっと分かりづらいので、
私の過去のセミナーの話を。
 
 
 
以前、
《集まる!告知ストーリー講座》
というのをやっていて。
 
(今度のトークルームでは
 その一部が無料で学べるよ)
 
 
告知テクニックを
お伝えしてたんですね。
 
 
 
でも本音を言えば…
 
集客できない原因は
テクニックじゃない!!!
 
 
 
「売り込みっぽいかな…」
「みんなどう思うだろう…」
「告知して集まらなかったら…」
 
って、告知することに
罪悪感や恐怖を抱いてるのが原因。
 
 
 
「見られないように…」
「申し込みなくても、傷つかないように…」
 
って告知してるから
申込みが入らないの!
 
 
 
 
でもさ…
 
っていうことを教える講座です!
2万5千円です!
 
って言っても
ぶっちゃけ参加しようと
思わなくない?
 
 
 
お客様はやっぱり
「告知のやり方を知りたい!」
「テクニックさえ学べば!」
って思ってるわけ。
(私だってそう思ってた)
 
 
 
しかもですよ、
考え方を"伝える"だけなら
ブログでいいじゃん!って話。
 
 
 
じゃあどうするかっていうと、
お客様と自分のゴールは
 
たくさんの人に
商品の価値が伝わって
お申込みいただくこと!
 
 
 
それができれば
極論、なんでもいいわけです。
 
 
 
 
なのでそのセミナーでは、
 
講座内容では
告知のテクニックをお伝えしつつ、
 
裏テーマとして
集客のイメージをポジティブにする!
 
 
 
「告知っていいものだよ!」
って言うんじゃなくって
(そんなの頭では理解できても、
 腑には落ちない)
 
セミナーを受けてたら勝手に
「告知って愛だね!」
って思うように
刷り込んでいくんですグラサン
 
 
 
その結果、
お客様の知りたかった
告知のテクニックは身につき、
 
ホントの原因である
告知に対するネガティブなイメージが
なくなるので、
 
お申込みが
ジャンジャカ入るわけですラブ
 
 
 
 
でもね、多くの人が、
本質を"理解"させようとして、
お客様とすれ違ってしまう…
 
 
さっきの例で言えば
「集客はマインドだ!」
と言い続けるけど、
お客様はピンとこないまま…みたいな。
 
 
自分の伝えたいことを
そのまんま伝えようとしたり、
 
理解できない方が
レベルが低いみたいな感覚は、
 
早めにリセットした方がよいのです♡
 
 
 
伝わるように…
できるように…
 
お客様視点で
商品の中身や見せ方を
つくっていく。
 
 
 
売れる商品には
そんなお客様への愛が
込められてます♡
 
 
 
売り方を知らないだけで
伝わらない商品って、
ホントに多いんですよね!!
 
 
 
だから、
本当にお客様のお役に立てる商品を
本気で届けたいと思うなら、
ビジネスの基本を
整えましょうね♡
 
 
 

 

 

 


 

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