株式会社Bamboo代表、片野里美です。
先日の飲みすぎて、
翌日は時差ボケのように
眠り続けてました…。
仕事の効率が悪くなるので
「もう、こんなに飲まないっっっ!!」
って決めるのに、
その決意の脆さといったら…
まぁ、それだけ楽しかったってことで、
反省はしますが、
後悔はしません!笑
さてさて、
≪あなただけのバックエンド商品提案会≫に
たくさんお申込みいただき
ホントにありがとうございます!
特別価格でお申込みいただけるのは
今回までなので、
・商品がない方
・今の商品でいいのか自信がない方
・商品はあるけど売れていない方
は、ぜひご参加くださいね!
ご予約枠ものこり半分ほどなので、
うっかりしてたら満席!
なんてことがないように♪
ビジネスに限らずですが、
ホントに大事なことって
ニーズがないし、
伝わらないんですよね…。
経験したから分かることを
経験してない人に伝えるのって
ホントに難しい。
マーケティング用語に
≪ベネフィット≫という言葉があります。
「未来の価値」と言い換えていますが、
お客様が商品を通して得られる
・未来の経験
・未来の体験
のことです。
ちょっと難しいかな?
例えば、
起業コンサルを受けたい人って
ほとんどいないんです。
(一部を除いて)
でもコンサルを受けて
起業が軌道にのることで、
もっと時間の自由ができたら
スキなときに旅行に行きたい!
とか、
もっと子供と
一緒の時間を増やしたい!
とか、
今より広い家に住んで
友達呼んでパーティーしたい!
とか。
起業したい人も、
集客したい人も、
売上あげたい人も、
いっぱいいるけど、
その先
どうなりたいのか?
…は、人それぞれ
まったく違うんですよね。
コレが≪ベネフィット≫
ベネフィットは
ビジネスするうえで、
もっとも身につけておくべき思考クセで、
営業経験がある人が
起業してうまくいく理由は、
自然とベネフィットを語るクセが
ついているからなんです。
どうしても
\この商品はこんなにいいのにー!/
と訴えてしまうけど
それでは伝わらないんですよね。
ベネフィットの重要性を
こうやって伝えても、
なかなか伝わらないですしね
でも断言します!
ベネフィットが伝わらない商品は
どんなに頑張っても
売れません!
バックエンド商品提案会では、
何のメニューをするかを
提案するのではありません。
その方の
やりたいこと、
できること、
求められていることから、
もっともヒットする
ベネフィットを見つけ出し、
商品のコンセプト化までします。
伝わるコンセプトのない商品は
≪モノ売り≫をしなければいけないので、
どうしても条件戦になるし、
価格競争に巻き込まれるし、
頑張って告知しても
競合他社に埋もれてしまうんです…。
何を売るかは決まっていても、
コンセプトまでできていなければ
商品をつくったとは言えません!
職人タイプの方ほど
商品力だけに頼ってしまいがちだけど、
お客様が買っているのは
≪商品≫ではなく
≪未来の価値(ベネフィット)≫です!
ホントにね、
商品を見直すだけで
今までの苦労が何だったのかと思うほど
スムーズにいくことがあります。
商品づくりでも、
集客でも、
大切なのは≪ベネフィット≫!!!
ホントに大事だから
起業家さんには…
少なくても
このブログを読んでくださっている方には
身につけてほしいな
あなたの商品のベネフィットを
伝わるコンセプトにした
商品提案はコチラでしてます!
あなただけのバックエンド商品提案会