株式会社Bamboo代表、片野里美です。


先日の飲みすぎて、
翌日は時差ボケのように
眠り続けてました…。


仕事の効率が悪くなるので
「もう、こんなに飲まないっっっ!!」
って決めるのに、
その決意の脆さといったら…ガーン


まぁ、それだけ楽しかったってことで、
反省はしますが、
後悔はしません!笑


さてさて、
≪あなただけのバックエンド商品提案会≫に
たくさんお申込みいただき
ホントにありがとうございます!



特別価格でお申込みいただけるのは
今回まで
なので、

・商品がない方
・今の商品でいいのか自信がない方
・商品はあるけど売れていない方


は、ぜひご参加くださいね!


ご予約枠ものこり半分ほどなので、
うっかりしてたら満席!
なんてことがないように♪



ビジネスに限らずですが、
ホントに大事なことって
ニーズがないし、
伝わらないんですよね…。


経験したから分かることを
経験してない人に伝えるのって
ホントに難しい。



マーケティング用語に
≪ベネフィット≫という言葉があります。



「未来の価値」と言い換えていますが、
お客様が商品を通して得られる

・未来の経験
・未来の体験


のことです。



ちょっと難しいかな?



例えば、
起業コンサルを受けたい人って
ほとんどいないんです。
(一部を除いて)



でもコンサルを受けて
起業が軌道にのることで、

もっと時間の自由ができたら
スキなときに旅行に行きたい!


とか、

もっと子供と
一緒の時間を増やしたい!


とか、

今より広い家に住んで
友達呼んでパーティーしたい!


とか。




起業したい人も、
集客したい人も、
売上あげたい人も、
いっぱいいるけど、

その先
どうなりたいのか?


…は、人それぞれ
まったく違うんですよね。


コレが≪ベネフィット≫



ベネフィットは
ビジネスするうえで、
もっとも身につけておくべき思考クセで、

営業経験がある人が
起業してうまくいく理由は、
自然とベネフィットを語るクセが
ついているからなんです。




どうしても

\この商品はこんなにいいのにー!/

と訴えてしまうけど
それでは伝わらないんですよね。



ベネフィットの重要性を
こうやって伝えても、
なかなか伝わらないですしねショボーン


でも断言します!


ベネフィットが伝わらない商品は
どんなに頑張っても
売れません!




バックエンド商品提案会では、
何のメニューをするかを
提案するのではありません。



その方の
やりたいこと、
できること、
求められていることから、

もっともヒットする
ベネフィットを見つけ出し、
商品のコンセプト化までします。



伝わるコンセプトのない商品は
≪モノ売り≫をしなければいけないので、

どうしても条件戦になるし、

価格競争に巻き込まれるし、

頑張って告知しても
競合他社に埋もれてしまうんです…。




何を売るかは決まっていても、
コンセプトまでできていなければ
商品をつくったとは言えません!





職人タイプの方ほど
商品力だけに頼ってしまいがちだけど、

お客様が買っているのは
≪商品≫ではなく
≪未来の価値(ベネフィット)≫です!




ホントにね、
商品を見直すだけで
今までの苦労が何だったのかと思うほど
スムーズにいくことがあります。



商品づくりでも、
集客でも、
大切なのは≪ベネフィット≫!!!



ホントに大事だから
起業家さんには…

少なくても
このブログを読んでくださっている方には
身につけてほしいなキラキラ





あなたの商品のベネフィットを
伝わるコンセプトにした
商品提案はコチラでしてます!

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