株式会社Bamboo代表、片野里美です。



広告をかけるとか、
影響力のある人に紹介されるとか、
SNSで告知する以外にも
イロイロありますよね?


でも今日は
1番多くの人が行う
SNSで告知するときの話!


告知に関しては私も
「しくったなぁ〜」と思うことが
よくあります


だいたいは
事前準備が足りてないとき!


あとになれば分かるんですが、
最中には気づけないことが
あるんですよねーショボーン ←言いわけ



でもコレ、
けっこう当てはまる人多いんです!




まず、
「告知前の準備」というと
何を思い浮かべますか??



▶︎商品を決める
▶︎コンセプトを決める
▶︎告知ページをつくる
▶︎募集スケジュールを決める


この辺りでしょうか??



でもね、
もっとも忘れちゃいけないのが、

それで集客できますか?

ってこと。


告知しなければ
お申込みが入ることはないんだけど、

告知したからって
お申込みが入るわけじゃない!!




なんかね、
体当たり集客してる人が
めちゃめちゃ多い気がする!!


だから集客するために疲弊して、
続かなくなっちゃうんですよね…




もちろん、
なかなか思い切れなくて、
エイヤッ!
って告知することはあるんだけど、

申込みの見込みが
まったくないのにする告知は、
ちょっと待った!



集客とはつまり
ビジネスでいう収穫の部分。


土壌づくりも
種まきも
水やりもしてないのに、
収穫ばかり焦っても…

そりゃぁ、うまくいかないわ!



《収穫=売上》なので、
すぐマネタイズしたがる人が
あまりにも多いんですよね。



まぁ、
売上があってはじめて
ビジネスといえるのですが、

収穫しかしない農家さんはいないのに、
収穫だけしたがる起業家さんは
ホントに多いんです。


じゃあ、
お申込みの見込みが
まったくないってとき。


やることはシンプル!




土壌づくり、種まき、水やりを
超最速でやる!!

OR

焦らずにもう一度、
土壌づくりからじっくりやる!!




どちらでもいいんですが、
すぐにマネタイズしたがる
体当たり集客タイプさんは
売上欲がやや強めなので、

2つ目を選択すると
また同じことを
繰り返す傾向にあります。

(コツコツ準備が待てなくて、
 独学で今までと同じ体当たり集客する)



そして、
同じ結果を生むために
時間をかけない方(1つ目)を選ぶ方が
ビジネスではうまくいく傾向にありますね。




いろいろ言いましたが、
まったくお申込みの
見込みがないのに
告知するのは、
自 殺 行 為 だと思ってください♡



ちなみに、
ビジネスでいう
《土壌づくり》《種まき》《水やり》が
何をやるのか分からないなら、
まずは知識不足です!!


告知する前に、
まずはビジネスの基礎を学びましょう!!




P.S.
ブログに書くことは
自分にも向けられてるので、
こういう記事は
心臓がバクバクするね!笑

 

 


 

ご提供中のサービス
キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ