株式会社Bamboo代表、片野里美です。


やっとこさ
引っ越しが終わりましたー!!
(今さっき!)



かれこれ引っ越しは
10回以上してるので
慣れてるつもりだったんですが…


あれ?
効率よくできないなんで?

って思ったら、
荷づくりするような引っ越しは
5年ぶりでした!!



こんな大変なことを
よくもまぁ何度もやったな。笑


引っ越しシーズンですし、
今日はちょいと引っ越しネタを。


あまり知られてないですが
実は食器好き♡


海外に行けば
スーツケース半分くらいは買ってしまうので、
あまり普段は
買わないように心がけてます



心がけていても
それなりに枚数はあるわけで、
引っ越しのときの食器の梱包が
非常に手間なんです!!



そんなときにしてるのが、コレ。


ラップ巻き!!
写真が美しくなくて、すまぬ。


あくまでも個人的にですが、
食器でぶつかって割れることが
多いと思っていて。


つまりダンボールの中で
食器が何かにあたったとき。



だがしかし!

このラップ巻きをすると…

食器がバラバラと暴れない
1つの塊になるので強度が増す


もちろん
外的要因には弱いですが、
箱の中で起こる破損は
かなり減らせると思うんです。




ちなみになぜラップかって?

コスパがいい(安い方が柔らかいしオススメ)
ラップ同士で粘着してくれる
緩衝材にもなる(グルグル巻きにすれば)
すぐ手に入る・家にある



補足ですが、
今回は緩衝材として
プチプチを使ってます!

新聞紙や雑誌を
はさむこともありましたが、
コチラはお好みで♡




食器好きとか言っててなんだけど、
カタチあるものは
壊れる可能性があるし、

壊れたらまた
買えばいいし、

と思ってるので、
私はあまり頑丈な梱包はしてません。



ですが、
この方法で引っ越しして
1度も割れたことはないので、

手間とコストに対して
このくらいのリスクなら、
個人的にはベストです♡




今回は
第1弾:生活用品などの軽い引っ越し(自分)
第2弾:家具などのメインの引っ越し(業者)

2回引っ越し作業してるので
これまたやりづらい



自分たちで運ぶのって
ちょっとの量でも
そうとう疲れるんですよねー



しばらく引っ越ししたくないなぁ〜。
という気持ちですが、
年内にはまた引っ越しするかもです。



とりあえず
荷物は増やさない!

という教訓の備忘録として
ブログに書き残しておきます。



思いのほか
引っ越しに時間と心をさかれて、
お仕事が進んでないのですが…

2〜3日したら
通常運転に戻ります!


というか
快速運転で頑張ります!!




メルマガも全然配信できてなくて
スイマセン

もうすぐ再開するので
登録して(!)待っててねーーー!!

 


 

ご提供中のサービス
キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ