株式会社Bamboo代表、片野里美です。


皆さーん♡
確定申告は終わりましたか??


3/15までですよーーー!!

会社の手続きで法務局に来ました♡


私はこういう
手続き系とお役所系が
死ぬほどニガテなので、
税理士さんにお願いしています♡


なので、
あまり答えられないので
聞かないでください




確定申告の時期が来るたびに
思うんですが、

起業するということは
会社の全部署をやるんだよなー!
ってこと。



社長としての決定も、
営業としてのセールスも、
広報としての集客も、
接客・製造としての商品提供も、
経理としてのお金の管理も、
事務としての予約対応も、

ぜんぶ。




スキなことで起業しよう!

を履き違えて、
やりたくないことはやらない!
ニガテなことはやらない!
という人がいるけど、



「スキなことだけ」やりたいなら

お金をいただかず
趣味としてやるか、

会社員として
専門部署を極めるか、

しのごの言わず
まずは売上をあげて
外注するか、

文句言わせないくらいの
スゴイ人になるか、
(確定申告に、この逃げ道はないけど)

どれかしかないんですよね。



スキなこと、
やりたいことだけしたい!

けど、

キライなこと、
やりたくないことはしたくない!

だから、やらない!


というのは
起業家というより
ただの駄々っ子ですね。笑

過去1番に、めっちゃ混んでた…


特に女性の起業は
生き方やライフスタイルと
深く関わっている分、

プライベートの延長戦で
ビジネスをしてしまいがちですが、


起業すること
ビジネスとしてやることには、

社会的にも
お客様に対しても
責任が発生します!!




やらなきゃいけないと思いながら
やってないことがいっぱいあるので、
ブログを書きながら
胸が痛いんですがね…



確定申告の時期になると、
遊びじゃなくて
ちゃんと仕事なんだなぁー!
といつも実感するので、
今年はブログにしてみました。




そうそうに終わらせた方は
お疲れさまでした


ラストスパートかける方は
頑張ってくださいね♡

 

 


 

ご提供中のサービス
キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ