株式会社Bamboo代表、片野里美です。



実は先月、
ほぼはじめての陶芸体験を
してきました♡

お友達のいねちゃんが
陶芸したいってのに乗っかったの!


「ほぼ」というのは
小学校の卒業制作で
花瓶をつくったことがあるから。


たぶん、それ以来。


つまり
ほぼ初心者ってことです




私ね、
「自由な発想」っていうのが
めちゃめちゃ苦手で…


土を目の前にした瞬間
「どうしよ!
 途中でやめたくなるかも
と急に不安になりました!



でもそこは食器!



いつも目にしてるし、
奇抜なデザインにするわけじゃないので、
大丈夫でした




むしろ几帳面なので
思ったよりも
いい感じの出来栄えに



釉薬は先生が塗ってくれるので、
色だけ指定して
あとはよろしく的な♡




で、1ヶ月経って
ついに完成しました!!!


じゃ〜ん



めっちゃいい感じ!!!



ちゃんと水に浸けて
さっそく使ってみたら…

めちゃんこ
よいでないかっ!!!



見せるほどの料理じゃないので
そちらは自粛





食器がスキすぎて、
海外いくと
いつも買ってしまうほど。


だからこそ
ホントにスキなものだけを
手元に置くようにしてます♡





所詮、シロウトがつくったもの。


気に入らないかもなぁ…

かといって
捨てられないしなぁ…


って思ってたけど、
とっても気に入りましたーーー♡♡



大切に愛用していきます