株式会社Bamboo代表、片野里美です。



えーっと…

3連休中日の今日は
ゆる〜い記事です!笑


あらかじめご了承ください




今朝(といっても昼ですがw)
ソファでボケーッとしてたんです。


そのまま反り返ったら
とても美しい世界が広がってました


ただの窓です!笑

ただの結露です!笑


キレイだなぁ〜って
思わずスマホでパシャリ。




何気ない日常にも
美しいものって
たくさん溢れてるんですよね。


それなのに
「ウチは田舎だから…」
「子供がいるから…」
「時間がないから…」

そんなステキな写真とか
撮れないんです!



…って、
それホント??




写真には

美しいものに気づく目
美しいものを美しく表現する腕

どちらも大切だと思います。



ちなみにさっきの写真、
撮ったときはこんな感じでした!


めっちゃ窓!笑

ってか、暗っ!!



私の目には
白いモヤの中に
キラキラ輝く滴が
すごーくキレイに見えたんです


まさに、こんな感じ♡

たぶん現実は
この中間くらいだったかと思います。



デフォルトの写真って
基本的に暗いんですよね!


もちろん撮り方や時間帯によっても
変わりますが。



自撮りで
「絶対実物と違うやろーーー!!!」
というのは
いかがなものかと思いますが、

(だって目的が
 自分を知ってもらうためだから)



こういう世界観を切り取る写真は、
自分の見えてる世界や
表現したい世界を
自由にしたらいいと思うんです。

(だって目的が
 自分の世界観の表現だから)



どんなところにも
美しい世界はあります。


それに気づける目と、
表現する腕があれば、
誰でもステキな写真になると思います



そんなことを考えていた
三連休の中日。