株式会社Bamboo代表、片野里美です。

 

 

今日はいつもブログを

読んでくださっている皆さんに、

ご報告があります。






3年お付き合いしてきた

















オフィスとお別れすることにしました♡笑


オフィスで誕生日祝いもしてもらったな〜♡



はい、スイマセン!笑

こういうのを、釣り記事といいます。






ここからはマジメに(?)書きますが、
会社設立とともに借りたオフィスを
この度、手放すことにしました。



特にシリアスな話ではないんですが、
当時はセミナーも開催していたので、
毎回借りるのも手間だし、

せっかく会社にするなら
基盤となる場所がほしい!

と思ったのがキッカケでした。

(他にもいろいろあるけど)



でも3年経って、
ここ1年、セミナーはほぼ開催せず、
ZOOMでのコンサルも増えてきて、
オフィスの必要性に疑問が…



そして、

去年2月に行った旅行で
「3か月~半年くらい島に暮らしたい!」
と思ったとき、
まず頭をよぎったのが

オフィスの家賃を払いながらだと、
モッタイナイと思ってしまって
島暮らしする気になれない!!


でした。



オフィスに限らずですが、
「したいと思ったときに、したいことをしたい!」

というのが原動力の一つなんですが、

ここにきて
自分で選んだもの
自分でつくったものに
やりたいことが縛られてる!

と感じるように…


捉え方を変えるのも一つですが、
このくらいなら
環境を変える方が早くない?と思い、
オフィスを手放すことにしました。



借りるのにけっこう苦労があったし、
まぁまぁな初期費用も払ってるので、
ちょっと執着してたんですよね。



最後のキッカケは
また細々とあったんですが、
そちらは確定したらお知らせしますね!

※結婚ではありません!笑




自分で選んだこと
自分でつくったものに縛られて
やりたいことができないなんてモッタイナイし、
なんかおかしい。


自分の人生には責任もちたいし、
ちゃんと自分を幸せにしてあげたい!



1年くらい考えてたことなので
私にとっては大きな決断でしたが、

そもそも私たちのような働き方で
オフィスをもってる方が少ないので、
「普通」になるだけの話。笑



セミナーやコンサルの場所は変わりますが、
特に今までと変わらないし、
ご不便はかけないよう進めていくので、

引き続き
これからもどうぞよろしくお願いしますペコリーキラキラ