株式会社Bamboo代表、片野里美です。



「お金がないから…」

「実績がないから…」

「やったことがないから…」
「時間がないから…」

 

耳タコの「ナイナイ」フレーズです!笑



でも私…最近気づいちゃったんです!


これ言ってる人って
たぶんずーっとないままだわ!
って。笑

いつもの大好きなイタリアン♡


そもそも起業するときに

準備万端!
失敗するわけない!


って状態ではじめる人って
確実に1人もいないと思うんです。


もちろん
失敗するわけない!
という自己肯定感は

あるかもしれませんが、

誰もが
そんなことあるはずないって
分かってますよね。


じゃあ、

なぜナイナイさんが変わらないかって…

アタリマエのことを理由にして
やらない自分を

肯定しているから!!



恵まれた環境なんて

ほぼなくって、

 

それでも試行錯誤して、
歯食いしばって、
できない(やらない)理由を
一個一個なくしていくんです!!


以前、
会社の銀行口座が

スッカラカンになりかけたとき。

私がしたことは
50万円のコンサルを受講することでした!


な~んだ!
お金あるんじゃん!
って思いました?


ないので、
後払いにしてもらいました。
(一部は入金はしましたけど)


実際こういうのって
後からイチャモンつけて
支払いを免れようとするケースがあるので、
必ず対応してもらえるとは限りません。



こういうとき
「この人なら大丈夫だろうな!」
と信用を得られるか?

その信頼に応える
本気度があるか?

 

信用される自分になるって
それだけで
つかめるチャンスは増えるなって思います。

 


話を戻しますが、
そうしてコンサルさんにアドバイスを受け
私が1番はじめに言った言葉は


「とりあえずキャッシュが必要なんです!
 そのためにやるべきことがあれば
 どんなに大変でもすべてやります!」


そのあとは
たしかにやることはたくさんあったし、
泥臭いこともいっぱいあったけど、

一人で確信をもてず
グルグルしてた頃よりも、

やることがシンプルになって
時間もやることも減りました。

 

考える時間、
そのためのリサーチが

1番時間かかりますからね!

それがなくなるだけで
少なくても1/3は労力が減ります。



そして翌月、
銀行には400万円が振り込まれました。


もしあのとき
「お金がないから…」
と使わない選択をしていたら、
きっと今こうやってSNSを発信していないでしょう。


理想の未来に
必要なことは何か?

そのために

障害があるなんてアタリマエ!

障害(に見える)があるから
今の現状なんですしね。



その障害を乗り越えてでも
なんとかしたい!
って心から決めたとき
はじめて現実が変わるんです。


ナイナイと思っているうちは
今のまま変わらないですよ!
って言ったのは
そういうことです。

 


辛い気持ち、
歯がゆい気持ち、

よく分かります。

でもそれは、
誰もが経験しています。


そしてうまくいっているのは
その道を乗り越えた人たちです。

 

 

できない理由や
やらない理由を
自分の人生のストッパーにしないでくださいね♡




 

ご提供中のサービス
キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ