株式会社Bamboo代表、片野里美です。



昨日は
ハイスペックな方々と
ステキなランチに行ってきました♡



いつでも
どこでも
自撮りしてますが、
一応「場はわきまえる」ので

メンバー的に
料理の写真は控えました。


みんなが来る前に自撮った!笑

そこでお一人の方に

この人売れるだろうな!
って分かるもんですか?

と聞かれたのですが…



やっぱり傾向はありますね!!




そこで一つ答えたのが

人よりも
頑張った経験がある人!




これには
いくつか理由がありまして…。



人より長けてることがビジネスになるから


人より長けているから
お金を払ってでも
サービスを買いたいと思うんですよね。


人より頑張ったことは
できることのレベルも高い!


ただ、
業界の中ではアタリマエだけど
業界の外ではスゴイことって
けっこうあるんですよね。


「人より長けている」なので
対象者を変えるだけで
高い価値に変わることもあります!


1万時間やったら
プロレベルになる!と言われてますが、

人より頑張ったことがある
=人よりプロレベルに近い

可能性が高いです




成功体験がある


うまくいく人の共通点に
「根拠のない自信」があります!


私もよく師匠に
「何その根拠のない自信!(失笑)」
と言われていました。


いや、だから
後から大変だったことも
たくさんあるんですが…。笑

経験がない
実績がないなんて、
100%みんな一緒!


それでも
「私はできる!」と信じられるかは、
他のことで成功した経験が
どれだけあるか?


つまり、
うまくいく人には
自信があるんじゃなくて、
成功体験があるってこと!




挫折せずやりきる忍耐力がある


誰でもやったら起業できるのに
うまくいかない理由は…

結果が出るまで
やりきれないから!


途中で挫折してしまうから
なんですよね。


人より頑張った経験がある
=やりきる忍耐力が育ってる


これはかなり
大きな素質です!!


起業してすぐうまくいく人は
すでに価値資産が高い人。


価値資産が少ない人は
その人たちと同じようにやっていても
うまくいきません。



なぜか泥臭いことを
避ける傾向があるけど、
ビジネスにはそういう時期が
必ず必要です。


高飛びはない。


真摯に
誠実に
愚直にやれる人が
結果的にうまくいくんでしょうね♡