株式会社Bamboo代表、片野里美です。


2月2日、
会社設立から4年目を迎えました!
(会社を辞めてからは、そろそろ5年!)


2016年2月2日の記事。
ホント、あっという間ですね〜。



私の起業ライフは

無知で
無謀で
無鉄砲なものでした。




副業したり、
起業前から勉強している方は
ホントにスゴイと思う!!



何も知らずに、
商品も、実績も、人脈もなく、
根拠のない自信だけもって
起業してしまいました。


そんな自信は
やればやるほど
脆く崩れ去っていきました。


いいことも、悪いことも、
すべてが自己責任!



 

今まで感じたことない
楽しい経験も
嬉しい経験も
いっぱいしたし、


動悸がするほどの不安も
未来が見えない絶望感も
はじめての経験もたくさんありました。


SNSでは言えないような
生々しいことも…




うまくいった途端近づいてきた人、
人を値踏みするような人、
利用しようとする人、

そんな人たちに出会ったのも
人生ではじめての経験だったし、



環境が変わっても、変わらずに付き合ってくれる人、
ドン底のときに支えてくれた人、
いつも「いいじゃん!」って背中押してくれる人、
損得なく応援してくれる人、

一生大切にしたい
大事な人たちに出会えたのも、
起業のおかげだと思います。



これから先、
どんな働き方をするのか?
私にも分かりませんが、

出会った人や
起業コンサルの受講生さんが
「片野でよかった!」
と思ってもらえるような
恥じない人でありたいと思います。



 

なんだか書きながら
ウルウルしてしまいましたが…


改めて
今までありがとうございました!

これからも
どうぞよろしくお願いします!!