株式会社Bamboo代表、片野里美です。

 
 
 
誰でも、起業できる!
誰でも、起業で稼げる!
 
例外なく。
 
 
先日のバックエンド商品提案会でも
たくさんの方にご提案しましたが、
 
ご自身で気づいてないだけで
売れる商品は誰でもつくれます!!
 
 
 
ただ、たとえば
コーチングで起業!って考えると、
 
まだスキルが低いから…
とか
 
あの人より安くしないと…
とかなるんですが、
 
私が提案する商品は
独自ポジショニングなので、
 
誰かと比較することもないし(差別化不要)
すでにある商品に似せて
埋もれることもありません。
 
 
 
「コレなら、私にもできそう!」
「コレできるのは、私だけかもしれない!」
「コレ、やりたい!」
「コレでお客様幸せにできたら、嬉しい!」
 
 
想像もしなかった商品に出逢うと…
 
感動するんです!!
 
 
 
衝撃が走る場合も…。笑
 
ワタシだけの価値で
商品をつくると、
 
めちゃめちゃ情熱もてるし、
 
めちゃめちゃ自己肯定感あがるし、
(誰かと比較・戦わないので)
 
めちゃめちゃ成果出せるんです!!
 
 
 
でも、誰かをモデリングした商品では
そうなれないんですよね。
 
 
 
だから
 
出逢った瞬間、
感動するんです!!
 
 
 
 
ただ残念ながら
今すぐ商品にできるかと聞かれると
100%ではないんです。
 
 
唯一、
商品提案できないパターンがあります。
 
 
 
それは…
 
やりたいこと・スキなこと
 
できること・得意なこと
 
求められていること
 
 
この3つのうち
突出した何かがないとき。
 
 
そもそも商品は
これら3つをバランスよく
取り入れなければいけないんですが、
 
・やりたいこと
・できること
 
どちらか、
または、両方だけで
つくってしまうことが多いんです。
 
 
なぜなら
求められていること(市場分析)は
自分じゃ分からないから…
 
コレが分かる人は
そもそもコンサルの素質があるので、
分からない方が普通。
 
 
なので、
求められていることは、
コンサルにアドバイスもらうのが
1番なんですが、
 
・やりたいこと
・できること
は、自分でも考えられますよね?
 
 
 
ただこの2つも
自分ではあげられない方がいます。
 
 
自己評価が低いだけの場合もあるので
一概には言えませんが、
 
 
やりたいこと・スキなこと
 
できること・得意なこと
 
求められていること
 
 
どれも「ない」と感じている間は
まだ商品化して
お金をいただくには、
早いかもしれません。
 
 
「ない」から「できない」となると
いつまでも「ない」まま。
 
 
 
そういうときは
マニアレベルまで勉強してみたり、
無料モニターでトライしてみたり、
 
まずは実績や経験値を
高めていきます。
 
 
 
そして、
ただ自己評価が低いだけで
すぐはじめられるよー!
って方も多いので、
 
客観的にアドバイスもらった方が
どちらにせよいいと思います。
 
 
 
ちなみにあくまでも
・高額のバックエンドを販売する
・長期的に収益があがる
というお話なので、
 
数千円のフロント商品や
目先の収益であれば、
商品化できるものはけっこうあります。
 
 
でもそれじゃ
長く続けられないので…
 
個人的にはオススメしません。
 
 
まぁ、何が言いたいかって…
 
 
人より突出したものがあるから
お役に立てる。
 
 
お役に立てるから
対価としてお金をいただく。
 
 
お金を稼ぐために
お客様がいるわけではありません!
 
 
まずは真摯に
自分のできることを
突きつめていきましょう!!!
 
 
 
 
追伸。
 
バックエンド商品提案会で
改めて商品づくりの大切さを
ヒシヒシと感じました。
 
 
商品が
金なのか、鉄くずなのかで、
売れ方は全然違いますよね?
 
 
売れにくい商品を
必死で売るより、
 
売れやすい商品を
少しでもラクに売る方が、
長く、売れ続けられる。
 
 
とはいえ、
商品つくるのって
コンサルの中でも1番大変で…
 
ずいぶん前に、
メニューから下げました。
 
 
 
でも商品提案って
完全に個別アドバイスなので、
グループの起業塾ではできないし、
 
そもそも
商品づくりが得意なコンサルも
限られている。
(得意分野はみんな違うのでね!)
 
 
 
もっともお役に立てることなら
やらない理由はない!!
 
 
 
なので!
 
人数限定にはなりますが
(つくるの大変なので②)
毎月数名だけ
商品提案することにしました!

 

 

また後日、

募集のお知らせするので

気になる方はメルマガかFacebookを

チェックしてくださいましー♡

 

 


 

ご提供中のサービス
キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ