株式会社Bamboo代表、片野里美です。


コンサルという仕事柄、
人の「素」に触れる瞬間があります。


だからこそ感じるのは、

人に言ってることと
自分のやってることが
かなり矛盾してるなぁー!

ってこと。


今日の話は、自戒も込めて。

でもすごく大切なことなので、
私も起業してからずっと
思考トレーニングしてます。



分かりやすくするために
例えとして職業を入れますが、
どの職業にも共通します!


「自分のやりたいことをしよう!」
「夢を叶えよう!」
というコーチングの方が、

「でも、お金がなくで…」
「でも、時間がなくて…」
とやりたいことを諦める。

やりたいことをやらない…矛盾。



「運気の流れを知ると、
 人生うまくいきます!」
という占い師の方が、

「売上が全然なくて…」
「何ヶ月も前から、こんな状況で…」
とうまくいってない。

運気の流れでうまくいってない…矛盾。



「パートナーシップがよくなる!」
という恋愛系ビジネスの方が、

「主人が起業に反対されてて…」
「彼が仕事ばっかりで…」
と不満を抱えてる。

パートナーシップを
自分でコントロールできてない…矛盾。



稼げていない起業コンサルからは、
誰も学びたいと思えないですよね?

一緒です!



特に!

やりたいことやろう!
好きなことしよう!
自由に生きよう!
周りの目を気にするのをやめよう!

という抽象的なものは
無意識レベルなので、
矛盾してる人がすごく多い!!



仕事モードのときは
うまくいってる風に繕っても、

素の自分は
体現できてない。


そういうのって隠しても、
透けて見えるんですよね…


周りのうまくいってる人を見ると、
SNSで書くことで
1番自分に言ってることが多い。


人に言ってるんだから、
自分もやんなきゃ!

って自分を鼓舞してるんです。



SNSは
何を発言するのも自由。

自由には
責任がついてまわります。



そうやって
ちょっとずつ自分に負荷をかけて
ちょっとずつ成長していくんです!




まぁ結局
何が言いたいかって…

人に言うなら
まずは自分が体現しようぜ!

うまくいっちゃえば
ほとんど解決するぜ!


ってことで、
まずは自分のビジネスを
軌道に乗せちゃいましょう


そのために
必要か、必要じゃないかで考える。


できるか、できないか、
やったことがあるか、ないかを
決断の基準にしないこと。


決断の基準って
めちゃめちゃ大事なので、
考えるクセをつけてみてくださいね!


私も日々
思考のトレーニング中です♡