株式会社Bamboo代表、片野里美です。



ワタクシ…忘れてました!!


毎年1月は
かなりしつこい風邪に
悩まされることを



予兆もなくヘルペスができて、
「ん?特に疲れてもないのに、何だろ?」
って思ってたら…


「あれ?なんか喉痛い!」
「唾飲むのもしんどい!」
「ってか、体ダルッ!背中イタッ!」

あっという間に熱出しました



むぅーーー

アレと、コレ、
早くやりたいのにーーー!!!


PCに向かう元気はないので、
スマホでインプット&アウトプット♡




そんな私から
アレルギー起こす人が多い話を
お送りしますね



SNS発信するだけで
集客できるほど、
ビジネス甘くないで!
↑謎の関西弁。


私が起業した頃
巷でよく言われたのが、

Facebook1日3投稿
1週間で500コメント
ブログ1日3記事


500コメントについて書いた投稿は
よく燃えてましたね〜!(炎上)



これらを教えていた講師が
言いたかったことは、

このくらいやらないと
認知してもらえないんだよ!

ということ。


あくまでも目安です!



ビジネスの基本は
相手に喜んでもらうことなので、

されて嬉しいコメントをするのは
言わずもがな。


というか
コミュニケーションツールなので、
一方通行なコメントしたところで
集客できるようになんて
ならないんですが。




多くの方は
それらを汲みとってコメントしてたけど、

自分の認知のためだけに
相手のコメント欄を使う人もいて、

使われた人たちが
不愉快に感じて…(炎上)




そんなことが続いてから、
認知活動の数に
アレルギー反応起こす方が増えて、
あんまり言われなくなりました。


そりゃー、
役に立ちたくて
親切に書いたのに、
炎上されるのは嫌ですもんね…



でもね、
ハッキリ言いますよ!!



今うまくいってる人と
同じ発信量じゃ、
全然足りないよ!!!




スタートアップの場合、
5倍の労力を使います。


・やったことがない
・やり方が分からない
・慣れていない

ということを考えると、
もっと労力がかかるように
感じると思います。


ここは
人生でどれだけ頑張ってきたか?
で差が生まれます。


私は起業に活かせる価値は
ほとんど培ってなかったので、
周りと同じ結果を出すまでは
人の何倍も時間・労力を使いました。




ただ以前と違うのは、
起業市場のレベルがあがって、
ただ行動量すればいい時代ではないこと。



コピーライティングや
マーケティングに詳しい方もいるし、

すでに人気の人がいて
参入できるスキマが、
年々、日々、少なくなってます。




そ・れ・な・の・に!

専門的ノウハウを学ぼうとせず、
行動量も周りより少ないのに、
「集客できない」って…。



SNS発信するだけで
集客できるほど、
ビジネス甘くないで!
(2回目)


「やれたら、やる!」
のスタンスでやって
うまくいく世界ではありません。



頑張ってるの基準が
"そもそも低いんじゃない疑惑"に、
ちょいと斬り込んでみましたー



アナフィラキシーショック起こした方いたら、
ごめんあそばせ♡


でも都合のいい情報だけ
取りいれても意味ないですからね!


お役に立てれば嬉しいです



 

ご提供中のサービス
キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ