株式会社Bamboo代表取締役、片野里美です。



4泊6日でドバイに行ってまいりましたてへ


ご一緒したのは
シンプル思考塾塾長であり、
行動科学コーチの葛西 あさみさん♡

image

ドバイ旅行記も書きたいのですが、
ワタクシ、斜め上を行きたいタイプでして・・・笑



ちょっと違う話を書こうと思います!!



ズバリ、キラキラ起業女子の裏側!!




そもそも、SNS起業家の中では
キラキラというより、地に足ついたタイプですが・・・笑


ドバイ、本当にステキでね!!


現地で駐妻している友達の
アテンド・アドバイスもあったおかげで、
どこもアタリばかり!!

しかも、いろんなところに連れて行ってもらったので
絵になるところばかり!!!



ステキなところが多すぎて、
むしろ投稿がおいつかないsao☆



パッと見たら、
みんなが働いてる年末の忙しいときに
優雅に旅行なんか楽しんじゃって、
いわゆるキラキラ起業女子!って感じじゃないですか?笑



だから中には
「いいなー」
「私も海外旅行行きたいー!!」

と思ったりする人もいると思うんですよ。


そんな私たちの旅行の裏側を
ちょっとだけご紹介♡



場所によってWi-Fiが不安定なドバイ。


Wi-Fiと時間さえあれば、
すかさずSNSにアップします!!
(ただ今、投稿待ち中~)
image


時差(5時間)も考えて、
ベストタイミングを逃しません!!
image





そして写真も抜かりなく!!


ベストアングルのためなら、
地べたも這う勢い。
image


例え、大きなショッピングモールでも
妥協はありません!!
image


少しでも絵になりそうなら
すかさずカメラを構えます!!
image


ドバイっぽいと思えば
とりあえずカメラに収めます。
image


周りの目なんて気にならない!!
見ているのはファインダーの向こう側!!
image


写真を撮られてるなんて
全く気づきません!!​
image




ときにはセルフタイマーにして、
砂漠も走ります!!
image


飛べてない・・・
image


これは・・・着地失敗!?
image


ポーズだけは完璧だけど・・・
image

汗まみれになりながら、
砂漠を何度も往復します!!
image


ついに成功!!!
image


撮影時間、延べ30分。

こんな写真も♡
image


どうですか??

キラキラっていうより、
けっこう頑張ってるよね?笑



で、逆に思われそうなのが、
投稿あげるのに必死で
旅行楽しめないんじゃないの・・・?




私たちは・・・
いや、少なくても私は、
超絶楽しかった!!!



だって、SNSでもやってなければ、
こんなにステキな写真撮ろうって思わない。


投稿を見てくれる人がいて、
少しでも旅行に行ったような気持ちになってくれたら・・・

なんて思いながら投稿するのって
すっごくワクワクするかお





え?
起業女子とだからできるって??



今回、案内してくれた友達は
SNS起業とは無縁の世界の方。


ですが、
「ここ写真映えするよ!」
「プロモーションにはピッタリかも♡」
「写真撮ろうか??」

と、私たち以上に意識が高い!!笑



起業女子だから・・・とかって
実はただの言い訳だと思うんだよね。



その境界線つくってるのって
自分だと思う。


もちろん、投稿ばかりあげて
一緒にいる人との時間をないがしろにするのは
いかがなモノかと思います。


いかに楽しみながら、
アタリマエのようにできるか??




たぶんSNS起業で売れる人は
苦しいと思いながら投稿してないんだよね!!


キラキラって、
たぶん本気で楽しんでる表情や雰囲気から
伝わるんじゃないかな?



キラキラしたいなら、
何事も楽しみながらやること!!



無理してキラキラする必要もないし、
キラキラを敬遠する必要もない。


人生楽しんだらいいんじゃない??てへキラキラ



結論。

ドバイ、超楽しかったーーー!!!


来年も行きます♡

{5F8C0B90-A9AC-4D3F-9CC7-FD2283293239}