こんにちは

発達科学コミュニケーションの

片庭はなですガーベラ

 

 

今回も前回の続き

 

【で子どもが変わる!肯定のテクニック10!!】

 

をお伝えしますニコニコ

 

 

テクニック4 「興味を示す」

 

 

子どもがやっていることに興味をもつだけでも

立派な肯定になりますOK

 

 

お母さんが子どもの話や行動に興味を示し

その世界観をいっしょに感じることで

 

 

子どもは自分の存在を肯定され、

居場所を感じられるようになりますクローバー

 

 

「何を書いたの?」

「何作ったの?」

「これはなんて言うの? 」

「へぇ~!知らなかった~!」

 

 

子どもの興味があることを知ることで

親子の会話が増え

楽しい時間を過ごせることにもつながりますよねルンルン

 

お子さんの新しい発見もあるかもしれません!!

 

 

 

私のHSC娘はYouTubeが大好き!!

以前はYouTubeとは無縁な私でしたが

 

「何見てるの~?」

「これは誰?」

「何しているチャンネルなの?」

 

と興味を持ち、いろいろと教えてもらうことで

少し詳しくなってきました!

YouTubeでやっていることを親子で挑戦してみたり

楽しんでいます音符

 

 

 

是非お子さんの興味のあるものに目を向けてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

不安の強いHSCっ子親子に

笑顔が増えますようにガーベラ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたガーベラ