2024年3月16日(土)浅川国際鱒釣場 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

気づけば3月も半ば


春はもうすぐそこまで来ているのを確かに感じつつ


この日はこちらへやってまいりました




浅川国際鱒釣場さん


浅国さんにある梅の花も満開🌸

釣座は道路側真ん中付近
天気は晴れ☀
水は少し白濁りしていて魚は殆ど目視出来ない状態でした


まずは表層から攻めてみるも魚の反応はイマイチな感じ🤔

やはり目視出来ないくらい魚の棚は深い様子なのかな?とボトムからの巻き上げに切り替え

MR-1 1.2【KCピンク】

MR-1 1.2【小菅の介】
巻き上げて中層でのヒットが多い感じ

他にもボトムシェイク巻きでもヒットし、中層〜ボトム付近で反応する魚が多い感じでした🤔


午前中の放流は魚のスピードが遅めで、ここもMR-1が活躍してくれました

MR-1 1.2【じゃない方のオレ金】

放流セカンドでピット0.9【初音】

放流から時間が経ってから徐々に反応している感じで、その後派手目なカラーに反応良好😁

ピット0.6【爆裂ラッシュ】


ピット0.6【ゴルC改】

昼頃を過ぎてから流石に放流魚も落ち着いた頃に
アイジェットソード1.4を投入!


アイジェットソード1.4【オレ金】


アイジェットソード1.4【24-1】
2色のNewカラーをテストチュー

派手派手カラーの2色で一見放流カラーの様に見えますが、このシルエットのスプーンでは意味合いが変わってくる様で…ニヤリ

落ち着いた魚からソードの作り出すスライドに反応する魚を狙い撃ち😁

この2色の新色は今後プロパーカラーとして発売予定です👍

よろしくお願いします!🙇‍♂



楽しい時間はあっという間で……

夕方付近はボトムの反応が更に良くなり


魔☆チルダ
ボトムバンプでいい感じ😁


締めはピット0.6【プールキラー】を中層巻きで上がり鱒!



結果
満足です😁



1日を通して中層〜ボトムでの反応が良く、虫がハッチしてる状態でも中々水面に出てくる魚は少なかった様に感じました

これから季節の変わり目で状況は色々変わってくると思いますが、その状況にいかに合わせるかがまた面白いポイントですね😁


浅川国際鱒釣場様、ご一緒させて頂いた皆様、お話させて頂いた皆様

ありがとうございました!
m(_ _)m


ではでは(*´ω`*)ノシ