2023年12月29日(金)川越水上公園→多摩湖駅前フィッシングエリア | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

今年もあと僅か……


仕事納めも完了したのでさっそく釣りに行ってまいりました!



川越水上公園

釣座はテント側真中付近
天気は晴れ☀
水は底が薄っすら見えるステインウォーター
水温7℃🌡


スタート時は真っ暗だったのでとりあえずグローカラーのピット0.9【ナイトスネーク】からスタート!

底に落してからゆっくり巻き上げると中層付近でヒット!

ピット0.9【ナイトスネーク】
グロー✨への反応は良好😁


暫くしてもまだまだ暗い状態だったのでここでふと思い立ちます


ナイターや早朝などの暗い時はグローか真っ黒のカラーが鉄板パターン!

ならば!とアイジェットソード【KC黒】にチェンジ!

中層付近を漂わせるイメージで竿を立ててゆっくり巻くと…

アイジェットソード【KC黒】
これが連発!😁

1投1ヒットが暫く続きました👍

明るくなり始めた頃にカラーローテ

アイジェットソード【KCピンク】


アイジェットソード【キンキラブラックサイダー】
アイジェットソードが絶好調😁


シルエットを変える為にデカピットも投入!


デカピット1.1【ゴルC改】


日が昇って来たタイミングでプラグも投入


アンフェア35Fつぶアン【デスメロンΩ】


バービーロングF【スターダストオリーブ】
魚の棚が丁度つぶアンの棚だったので投入してみたらいい感じでした😁



日が昇って暫く経ってもアイジェットソードは安定してました👍


アイジェットソード【蛍雪グロー】
やはり中層狙いで平行巻きするといい感じでした😁

11時で終了!

暗い時は魚の反応が良く、ポンポン釣れてくれました✨
明るくなってからは色々工夫をしながら釣っていく感じでした

魚のはどの棚にも満遍なくいる感じで、棚を絞りづらいですが、その分の色々なパターンを試せるのでとても楽しかったです😁




さてさて………




ここから移動!!



多摩湖駅前フィッシングエリア

お正月休みの為か大盛況でした👍



デカピット1.1【爆裂ラッシュ】


ピット0.6【スプラッシュメサイア】
1番安定していたパターンはピット0.6を底まで落して流れに乗せてデッドスローに巻く!でした😄

魚の反応は良好ですが、この日は反転バイトしなかったので違和感があったらゆっくり竿を横に動かしてアワセを入れてあげるといい感じでした👍


16時頃に終了!!

常に魚の反応があり、自分の周りでは名物の彩サーモンや大物のイトウが上がったりして盛り上がってました😁




プールをハシゴフィッシング!
堪能させて頂きました😁


川越水上公園様、多摩湖駅前フィッシングエリア様、ご一緒してくれた番長、お話させて頂いた皆様


ありがとうございました!
m(_ _)m


ではでは(*´ω`*)ノシ