2020年1月19日(日)5代目バベル総長決定戦 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

2020年1月19日(日)


本日は
上州屋東久留米前沢店様とロブルアー様コラボの大会照れ


5代目バベル総長決定戦へ参加して来ました爆笑




今回はちょっとしたネタを仕込んでの参戦ニヤリ



ゼッケンを受け取り…


開会式爆笑


ルールは
決勝戦までは、ロブルアー様製品(バベル、パンチ、ジョン以外)で戦い、決勝戦はバベルのみでの戦いとなります



自分は1回戦前半組でいきなりの出走でしたチュー



【1回戦目】
4代目総長の華麗なる一族、総長さんの弟さんとの対決でした!

先日の『釣り始めましてプロジェクト』の時、お隣でボコボコ釣っていたのを見ていたのでとても怖いお相手びっくり


先ずはストーク1.0でボトムから巻き上げますが、アタリ無し…

ストーク0.7に変えてスピードを落して巻いてみると、手前でティップが入るアタリがありましたが掛らずチュー

ママバービーSSにチェンジし、直ぐにアタリがありましたが、これも掛らずチュータイムアップ!!

お互い0匹だったので総長戦名物【チンチロ】で勝負!

私の出目が勝利し、1回戦突破となりましたチュー

対戦ありがとうございましたm(_ _)m


【2回戦目】
ママバービーSS【桃色トリック】でヒットしましたが、ネットイン手前でバラシ笑い泣き

そのままタイムアップでまたもチンチロ勝負!






私の出目は…




ざわ…ざわ…






ピンゾロ!


ピンゾロ!?😱


このチンチロは3個のサイコロの数字の合計数が多い方が勝ちなので…



圧倒的敗北ッ!!

どおおしてだよおおおお!


てなわけで、ここで敗退となりました笑い泣き


対戦ありがとうございましたm(_ _)m




ここからは審判をやりつつカメラマンにチュー




抽選券で素敵な景品をゲットする皆様

この大会は負けても楽しいのです爆笑


私もいっぱいゲット!!照れ


裏では『裏総長決定戦』が行われており、爆裂王110さんが見事裏総長になってました!
流石です爆笑


エキシビジョンマッチや…



白井さんの素敵なトークショー爆笑





色々な催し物を堪能していると、鱒魂親方から…

『銀刀くん、決勝出ようか』

とお声掛けを頂きましたキョロキョロ

『但し、あの仮面被った状態でね』

↓あの仮面
(コードギ○スのゼロと言うキャラクターの仮面です)
今回仕込んだちょっとしたネタのおかげで、まさかの決勝戦進出が決まりましたチュー



フフフ…ならばこのひと時…

私はゼロとなろう!!


【決勝戦】
特別枠として参加させて頂きました爆笑


我が名はゼロ!!管釣りを壊し…管釣りを作る者!

この私に鱒を釣ることなど、造作も無い事だっ!!
(ちなみにここまでの釣果が0なのはナイショだっ!)



ん?


あれ?



この仮面、ラインが見えないぞ…?


お?ルアー変えるのも見辛いぞ…?


何だか息も苦しいし…(^q^)




私がそんなこんなしている間に、熾烈な戦いが繰り広げられていたようで…(^q^)









そしてそして!


その熾烈な戦いを制したのは!!


なんと!!4代目総長が連覇達成!!😆

おめでとうございます!!🎉

本日の釣り旨な方たち
おめでとうございます!!



今回のバベル総長戦もワイワイととても楽しませて頂きました!
しかも特別枠で決勝戦まで出させて頂き、皆さんにいじって頂いて(笑)とても楽しかったです爆笑



東久留米前沢店様、ロブルアー様、川越水上公園様、参加者の皆様、対戦させて頂いた皆様
ありがとうございました!


ではでは(*´ω`*)ノシ